※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

旦那が車の事故を起こし、相手の情報がわからない状況です。旦那は保険に入っているので、詳しい方に相談したいです。怪我はないが、病院への受診を考えています。

旦那が車の接触事故を起こしました💧
旦那がぶつけた側ですが、相手(トラック)は気付かずさってナンバーも特定出来てません😭

怪我がないのが幸いと思ってましたが、少し吐気と肩や首らへんが重いそうで明日病院に行くと言ってました。

そこで質問なんですが、旦那は東京海道日動のエコノミー車両保険に入っています。
ネットで調べてもよくわからない為、特約など詳しい方、利用経験のある方教えて下さいm(*_ _)m

コメント

かけるママ

とりあえず早く警察に届けないと、先にトラックの人が警察に届けちゃうと当て逃げとか言われちゃいますよ( ;∀;)

• ハル

ハル

警察には届けました!

• 2月8日
あやメンディー

保険会社が違うので合ってるかわからないですけど(>_<)
たしか一般保証は相手が特定出来なくても保証してくれて
エコノミーだと相手がわからないと保証してくれないはずです(>_<)

• ハル

ハル

まさにそうです(´゚ω゚`)

• 2月8日
ゆほま

警察に届けました?
東京海上日動であってますか?
特約等人それぞれなのでどこまで関与してくれるかはなんとも言えませんが・・・相手がいなくても使える保険だと月々かなり高いと思うのでなかなかかけてる人は少ないかも知れません。
対応は早かったです。

• ハル

ハル

届けました。
    東京海上日動であってます。
    相手が特定されてないと今現在車の保証はしてもらえない事は伝えられてます。

• 2月8日
ヨココ

育休中ですが保険会社に勤めています!
旦那さんがぶつけた側でも、車両保険はエコノミーだと出ませんが、病院にかかった分は保険で出ますよ。
人身傷害保険というのが付いているはずです。
病院の窓口で、保険使います!
というと、その場での支払いも不要なケースがほとんどです。
怪我で保険を使っても保険の等級は下がらないので、次年度以降の保険料も気にしなくて大丈夫です。
ただ、車を直したい、となると実費でしか直せないですね!仮にトラックが特定出来たとして保険を使っても、次の更改で保険料が高くなるし、考えものですよね。。
少しでもご参考になれば!
旦那さま、お大事になさってください。

• ハル

ハル

詳しい内容をありがとうございます!
    ちなみに障害一時金や精神的損害は適用されますか?
    本当に細々感謝しますm(*_ _)m

• 2月8日
  • ヨココ

ヨココ

保険て、よくわかんないですよね!笑
    傷害一時金は、その設定によりなので、怪我の診断により支払われる場合もあれば、通院日数が一定を越えると出たりと様々なので、一概には言えませんね!
    精神的損害は、基本的には加害側には発生しないと思います!
    会社によって少しずつ違うので、明日以降保険会社か代理店さんに詳しく聞きましょう!

• 2月8日
  • ハル

ハル

そうなんですね( ´∵`)
    私も5年前に鞭打ち経験して今でも辛いので、旦那にも色々補償がつけばと質問させて頂きました💧
    本当に詳しく、ありがとうございました!

• 2月8日