※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四日市市の海山道保育園についての情報を教えてください。

四日市市の海山道保育園に子供を通わせていると言う方はいらっしゃいますか?

入園を検討しているのですが口コミの評価が低く心配になってしまいました。実際に見学に伺った際はそこまで悪い印象を抱かなかったものの、低い評価を見るとどうしても不安が募ってしまい……

生の声を聞きたいですので、通わせて良かった点、悪かった点があればお聞きしたいです。よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

通わせているわけではないので回答にはならないと思いますが…すみません。
保育士なので、自分の園も含め近隣の園の口コミは調べますしよく耳にもします。田舎の園でこんなにたくさんの悪い口コミがつくなんて余程だと思います。近隣の割と大きな園でも、口コミ2~3件とかなので…。こういう口コミって良かったことよりも悪いことの方が書き込みやすいので、評価は低くなりがちではありますが、それにしても…です。
ママリに投稿されていた他の海山道保育園の評判で「保育士にとっては働きにくい環境だけど…」とありました。
保育士が働きにくい園は絶対にいい事ないです。給料が良かったとしても、自由に保育が出来ないなら子どもにとって悪いことしかないです。
口コミを見ただけの私の勝手な主観なので、参考にならないとは思いますが、他に候補になる園があるのならそっちでもいいのかなぁと。
もしかしたらここ1~2年で環境変わっていい園になっているかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    保育士さんから見て働きにくいと言うのは子供にも悪影響がありそうですよね……職場内の人間関係もあまり良くないとの口コミがありますしそれが子供に影響したらと思うと不安です

保育士として働いている方の意見を聞くことができ大変参考になりました
    ありがとうございました…!!

• 7月20日
りー

入園が決まっていましたが、辞退しました。見学にも行かず、記入したら、こちらに決まり、入園にあたり、色々と買いましたが、対応が悪く信用できないと思い、辞退しました。
市役所に辞退したいと言いに行ったら、市役所の方もあ、、、またかみたいな雰囲気でしたので、やはり何かしらあるのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先日保育園へ電話をする機会があったのですがその時の対応が悪く不信感を抱いておりました
    やはり皆様同じような印象を抱いているのですね……他の保育園を検討することにします。
    貴重なご意見をありがとうございました!

• 7月22日
みはる

私も我が子を通わせているわけではないですが知人が2人程通わせていて2人とも転園しましたよ。他に通えそうな園があればそちらの方が良いと思います。モヤモヤしたまま入れるのも不安になるでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人とも転園されたのですね……
    仰る通りモヤモヤを抱えたまま大切な我が子を預けるのは不安ですので考え直そうと思います
    お返事ありがとうございました…!

• 7月21日
二児のママ☆

私自身が海山道保育園出身ですが、その当時担任だった先生が今の園長?主任?だと聞きましたが、保育園時代から良い先生ではないです😂

また妹の友達が海山道保育園で働いていましたが、先生の中の環境も最悪ですぐ辞めたそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の立場の先生の評判があまり良くないのは子供を預ける身としては不安になりますね……
    先生方がギスギスしていると保育にも影響が出そうで心配です💦

貴重なご意見をありがとうございました!参考にさせていただきます…!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

こちらの園に在籍してましたが、先生は子供たちに依怙贔屓がすごいし、言葉遣いがひどいです。
子供らは放置で怪我がたえないです。そして怪我したこともきづかない保育園です。担任が保護者と話すだけで園長は怒るらしいです。
職員が泣きながらこの保育園をやめたい。と保護者にむかって話す園なのでやめたほうが無難かな。とおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな状況なのですね……貴重な情報をありがとうございます

皆様の意見を参考に、こちらの保育園は辞退し他の保育園へ通うことになりました
    何も知らずに子供を通わせていたら後悔していたかも……と思います
    四日市に引っ越してからまだ日が浅く、知り合いも居ないため皆様の意見が本当に参考になりました
    ご回答ありがとうございました

• 9月23日