※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるん
産婦人科・小児科

関井レディースクリニックでの出産準備や入院中の食事について質問したいです。助産師外来で持ち物の他に必要なものはあるか、入院中の食事は食堂で一緒に食べるのか知りたいです。

宮城県大崎市の関井レディースクリニックで9月出産予定です。

助産師外来を受けて来て、持ち物などの紙を頂いたのですが他にあればいいってものはありますでしょうか?
ペットボトルキャップと赤ちゃんのハサミ、お部屋には授乳クッションないそうなのでそれは持って行こうと思います。

あと入院中のご飯は食堂みたいな所でみんなで食べる感じになるのでしょうか?
1人目は別な病院でコロナもあって部屋に運んで食べていたのですが今はどうなんでしょう
慣れない場所、人と一緒にご飯を食べるのが苦手で心配です。
ご飯が美味しいと聞いているので、しっかり食べたいです...😂
助産師さんに聞くの忘れてしまいました。

知っている方居ましたら教えてください。

コメント

ままり

赤ちゃんの爪切りは助産師さんに言うと借りられますよ☺️
食事は部屋でとりました𓌉𓇋 ‎
洗濯するなら洗剤も必要です💡

  • ゆるん

    ゆるん

    くるみさん♡̷゙

    はさみ貸してもらえるんですね!
    洗濯する予定なので洗濯持っていきます☺️
    円座クッションはお部屋にありましたか?

    産後のお部屋は個室にしましたか?
    お部屋の感じ事前に見れるのかな?と思っていたのですが見れなさそうなのでどのランクの個室にしようかな🤔💭って考えていました!

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    5000円の個室でしたが、ビジネスホテルみたいな感じでした☺️
    円座クッションありましたが、授乳クッションに座ってる方が楽でした😂

    • 7月19日
  • ゆるん

    ゆるん

    くるみさん♡̷゙

    円座クッションあるんですね!
    じゃあ授乳クッションだけ持っていきます😊
    5000円の個室でも十分そうですね!
    ありがとうございます☺️

    • 7月19日
ベガスクmama⚽️

すいません😅載せた写真に個人情報が入ってて消しました😅3週間前に4男を関井で出産しました。個人差あるかと思いますがペットボトルキャップ持参しましたが使わずでした。赤ちゃんのハサミは言えば貸してくれましたが毎日沐浴だったので爪が長かったことはなかったです。(もしかしたら助産師さん切ってくれてたかもしれないです)
私は大部屋でしたが円座ありました。授乳クッションは授乳室に2つだけあり部屋に持ち込み禁止だったので部屋で授乳させるのであれば授乳クッション持参した方がいいです。食事は完全にお部屋で量も多く味濃いの好きな私には最高でお祝い膳は1時間かけて食べました😭

  • ゆるん

    ゆるん

    4boy↭mamaさんꪔ̤̮‪♡

    3週間前😳!
    おめでとうございます✨

    赤ちゃん用のハサミはいらなそうですね!
    入院用にもう1個買わなきゃと思っていたので教えて頂けて助かりました!

    海鮮丼!私の時も海鮮丼出ると嬉しいな...😍
    食事もお部屋ならゆっくり楽しめますね!

    • 7月19日
  • ゆるん

    ゆるん


    出産日の夜はたしか赤ちゃん預かってくれますよね🤔?
    入院最後の夜も預かって欲しいな...って思ってたのですが、関井さんは相談すれば預かってくれるのでしょうか🥹?

    • 7月19日
  • ベガスクmama⚽️

    ベガスクmama⚽️

    出産日の夜は預けることが出来てゆっくりできました😭相談すれば出来そうな感じもします😅値段も安くてお祝い膳はシェフがお部屋に配膳しに来たのが印象的でしたよ🤣写真のはお祝い膳です。

    • 7月19日
  • ベガスクmama⚽️

    ベガスクmama⚽️

    2枚目です🤣

    • 7月19日
  • ゆるん

    ゆるん

    4boy↭mamaさん♡⃛

    1人目出産した病院で隣の部屋の方が最後の日、赤ちゃん預かってもらってたぽくて、いいなって思っていたのでおっぱい次第で相談してみます!
    でも言えなさそうですが...😂

    すごいですね🥰!
    こんなに豪華だなんて、今から楽しみです!
    生もの多めの病院なんですかね🥰

    大部屋でも小さい冷蔵庫とかありましたか?

    • 7月19日
  • ベガスクmama⚽️

    ベガスクmama⚽️

    大部屋でも冷蔵庫、保冷剤2個位が入れる冷凍庫もありましたよ👌私の時はパン、生物、野菜が多かったです😅

    • 7月19日
  • ゆるん

    ゆるん

    4boy↭mamaさん‪·͜· ❤︎‬

    冷蔵庫あるんですね😲!
    入院の時カップの飲み物も持っていきます😊

    その時の献立にもよりますよね!
    欲を言えばパンよりご飯派ですが、ご飯が出てくるのは幸せです〜🥰
    いろいろ教えていただけて助かりました!
    ありがとうございます✨

    • 7月20日
deleted user

出産楽しみですね🎵
食事は部屋に運ばれてきます。
ご飯は凄く美味しいです😋
夜用ナプキン、新生児用オムツを持って行きました!
(前々回の出産時足りなくて購入したので)
授乳室には授乳クッションありましたがコロナで貸出し出来なかったので、部屋で授乳する際は必要かもです🙂

  • ゆるん

    ゆるん

    kiraさん⋆꙳

    おむつも持って行ったんですね😳!
    新生児のおむつ替えの回数すごいですもんね、、、
    入院中、荷物持って来てもらわなくても大丈夫なように荷造りしたいんですが量が凄くなりそうです😂

    • 7月20日
なるみん

ご飯はお部屋に配膳してもらえます🥹
食べ終わったら廊下に返却しに行く形です☺️
ご飯は毎食とても美味しく量も多かったです🥰
お祝い膳はほんとに豪華でホールケーキとフルーツ盛り合わせは持ち帰りました😂

  • ゆるん

    ゆるん

    なるみんさん‪ꔛ‬♡‪

    お部屋まで持って来て頂けるなんて、嬉しいですよね🥹
    お部屋は個室にしましたか?

    ホールケーキ😳!
    持ち帰りもいいんですね!
    わたしも食べきれなかったら聞いて見ようかな😖

    • 7月20日
  • なるみん

    なるみん

    個室にしました!
    切迫で入院した時は大部屋だったんですが出産時はトイレシャワーついてる個室がいいなぁと思い5000円の個室にしました☺️!

    持ち帰り大丈夫でした🥺
    フルーツはラップに包んでありホールケーキも箱もついてたので特に聞かずに持ち帰りしました😂
    持ち帰りしてる方のほうが多いと思います🥰

    • 7月21日
  • ゆるん

    ゆるん

    なるみんさんꪔ̤̮‪♡

    5000円の個室良さそうですね☺️!
    3000円だとトイレ、シャワーは共用になるって感じですかね🤔

    ケーキ箱付きなんですね!
    持ち帰ろうと思います🥰
    いろいろ教えて頂きありがとうございます🥰

    • 7月21日
  • なるみん

    なるみん

    3000円だと共用みたいです🤔
    5000円のお部屋十分広くて良かったです☺️

    箱付きでした🥺
    いえいえ!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

ご飯は助産師さんが運んできてくれます☺️
ご飯は本当に美味しいです!!
量も多いので太ります😂
私は歯磨きのコップが無かったので持っていけば良かったとこも思いました🥹