※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんには退院時におくるみは必要ですか?長肌着の使い方と夏生まれの子の肌着について教えてください。

夏の出産って退院時におくるみいりますか?
2人とも早生まれで寒かったのでおくるみ使ってたのですが3人目は夏生まれなのでどうかなと思って!
車で帰るだけです!

また1人目の時から長肌着の使い道がわからず短肌着しか使ってませんでした…
長肌着ってどう使うものですか?
ちなみに夏生まれの子の肌着はどのタイプを着せてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみ使わなかったです☺️
肌着はボディスーツかコンビのみです😊

mamama

おくるみはとりあえず外気が良くないのかと思って買ったけど暑そうでした😱

なのでいらなかったです。でも冬の外出に使ったりしました。

長肌着は産院で使われてました。単肌着と重ねて着せていたのでそのまま同じように使っていました。でもすぐ使わなくなって単肌着ばかりでした😊

はじめてのママリ🔰

先日、退院しましたがおくるみ不要でした!家でエアコン使用時には使ってます!

長肌着は冬生まれの子には使用してましたが、夏生まれの子には短肌着+ロンパース。か、ボディ肌着+ロンパース着せてます!

はじめてのママリ🔰

1人目も、今回もう少しで出産ですがおくるみ要らなかったです!
ただ、車内で寒かったらいけないなと思ったので車には乗せてました☺️

りんりん

9月上旬に出産予定なので、おくるみは使いません(長男の時のがあるのですが、絶対暑すぎるので💦)
車の中のエアコン対策用に、薄手のガーゼバスタオルを買いました。抱っこする時も、何かに包んであげた方が落ち着くかなとは思ったので…😊