※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
妊娠・出産

初診と2回目の検査で胎児の心拍が確認できず、周期が乱れているため妊娠週数が不明。同じ経験をした方の意見を聞きたい。

質問させてください。( ; ; )

前回、初診で産婦人科を受けた際に
まだ心拍が確認できず胎盤のみ確認できました。

2週間後の今日、再びみてもらったのですが
6w1dの胎盤の大きさで心拍はまだ確認できませんでした。

前回の生理から計算すると、
既に今は9wほどなのですが、

1人目出産後から整理周期が乱れてしまい
今が確実に何周目かわかりません。

似たような経験から、
しっかり心拍確認できた方はいるのでしょうか( ; ; )

2人目ができたとわかった時とても嬉しかったので
不安で仕方ないです。。。

コメント

あるこ

胎盤…胎嚢のことでしょうか?

  • ayn

    ayn


    ごめんなさい😭
    胎嚢のことです😭

    • 7月19日
  • あるこ

    あるこ

    胎嚢の大きさが6w1dぐらいだということなので、前回の生理からの計算だと排卵日にズレがあるのかな?と感じました🙇🏻‍♀️

    さらに2週間後に見てもらって胎芽と心拍が確認できるようだったらおそらく排卵日が遅れて今日が6w1dと考えて良いかと思います🥹👌

    胎嚢が大きくなっても胎芽が見えなくそのまま流産となるケースもあります。初期は何もできないのでもどかしいですよね😖無事に確認できますよう願っています!

    • 7月19日
  • ayn

    ayn


    とても詳しく親切にコメントしていただきありがとうございます😭

    排卵日のずれと信じたいと思います😭

    2週間後にまた検診があるのでその日まで赤ちゃんの生命力を信じます😭

    • 7月19日