※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの💩が緑色でも心配はいりません。予防接種後に起こることもあります。特に心配はありません。

💩の写真あります!すみません
下の子が、
昨日のお昼過ぎに予防接種デビューをしました!
打てるだけ全て打ちました。(B型肝炎、ヒブ、ロタ、四種混合、肺炎球菌)の5種類です。
今授乳が終わり、おむつを替える時に💩をしていて、
その色が緑だったのですがこれって正常ですか?
お恥ずかしい話上の子の時どんな感じだっか忘れてしまって…もし分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

みどりのうんちはお腹の中に残ってた宿便だそうです!!

マカロン

うんちの色はお腹の中に残っていた時間によって色が変化するとお医者さんがいっていました。緑だとある程度長い時間溜まってたものだとか…。

黄色や緑色であれば特に心配はいらないようなのですが、白色だと問題みたいなので投稿者さんのお子さんは大丈夫かと思います🙆‍♀️!