※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
お仕事

保育園の勤務証明を提出し、3ヶ月の勤務記録が64時間以下だと退所になるか心配です。7月は病気で半月しか出勤できず、35時間しか働けませんでした。

神戸市です!

9月に保育園の勤務証明を来年以降の保育決定のために
提出すると思うのですが
7,8,9月分の3ヶ月分の記入のうち一月でも64時間以下になっていたら保育園退所になりますか??

7月がヘルパンギーナに子ども2人と私がかかって
ほぼ半月出勤できず勤務時間が合計で35時間程度しかありません。

コメント

ならないと思います。

知り合いが同じようなことを言ってましたが事情を説明すれば、翌月の分を提出して事なきを得たと言ってました!

kou

新2号と2号じゃ違うかもしれませんが…🙏
上の子が新2号で預かって貰えない日がある+コロナで2ヶ月連続で超えませんでした😇一応電話したら理由を書く欄があるからそこに書いてもらえば大丈夫と言って貰えたのに、次送られてきた時「求職中」で3ヶ月猶予になってました。働いてるのに、はぁ?ってなって電話したら、もう1回その期限までに3ヶ月分書いてもらって足りなければ(こども園なので)1号になるって言われました😇
結局その期限までにずっと出してた2号の申請が通って勤務証明出さなくてよくなったんですけどね!求職中になる意味が分からないし電話で言われたことと違っててめちゃくちゃキレました😇笑