※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

毎月28万円の支出がかかっており、削れるところが見当たらず困っています。皆さんの支出はいくらですか?

家賃、電気、ガス代、保険(医療保険と車)、毎月の支払い、保育料二人分、スマホ代、水代で毎月これだけで28万くらい出てます😭日用品と食費は別です😭いくら計算してもどこも削れないです😭皆さんいくらかかってますか?!

コメント

ママリ

毎月支払いだけで40万は超えます🫨

はじめてのままり

自営業なので固定費だけで
50万です😂

はじめてのママリ🔰

保育料や保険入れて28万はお上手だと思います🫡
食費日用品にどれだけかかっているかですが、、

私の家は夫婦財布別で
生活費30万(家賃光熱費食費)
積立、学資、車関係(駐車場ガソリン)10万
医療保険、スマホ代それぞれ15000

把握してる固定費はこのくらいで、自宅保育なので保育料ゼロです。
車検、車の保険、年度初めの税金関係は積立てないです。毎年不安です🫤

ママリ

わたしも同じくらいです💦
毎月絶対必要な固定費だけでそれくらいいきます…

🦢

車と学資保険は年払いですが、それを毎月でならしたらうちもそのくらいか、それよりちょっと少ないくらいですかね、、🤔

あいうえお

うちは家賃安いのに、雪国のプロパンだったりもあり光熱費だけで家賃超えるので他節約しても、冬場はとくに光熱費でかなりもっていかれます😵

食費日用品以外では18万ぐらいですが、車持ってないし、保険も安いのしか入ってません😂

はじめてのママリ🔰

住宅ローン、電気、水道、自動車保険、ガソリン、食品日用品、お小遣い、スマホ全て含めて大体15万円の引落です。