※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イラってしてます。この連休で私は子供と実家に数年ぶりに帰省しました…

イラってしてます。

この連休で私は子供と実家に数年ぶりに帰省しました。
飛行機の距離で移動で半日かかります。
2泊3日しました。

旦那は普通に仕事でした。

旦那に帰省してもいいかと聞くと
俺の飯は?
めんどくさいから買っておいてよ。
犬は?連れて行けないの?
せめて1泊2日にして?

あと色々文句?ケチ?付けてきました。
正味、旅費代は親が出してくれ
実家でも1円も出さずでした。


お盆に旦那の方に帰省するのですが
旦那から、⚪︎日から行く。(元々の予定より早め)
だって混むでしょ。(ガッツリ3泊4日)
だから犬は⚪︎日から預けておいて。(ペットホテル)

旦那の方ではもちろん旅費は自費。
食事代はかかりませんがチェーン店(住んでるとこにもある)
それか値引き弁当。
なんなら何かしらお金使わされます。


なんなんですかこの差。
旅費出して欲しいとかそんなこと思ってませんが
メリットがないのにわざわざ長居したくありません。
孫見たがるわけでも可愛がるわけでもなく
ずっと携帯。少し遊ぶも疲れてほぼテレビ見させて過ごしてます。
どこかに連れて行ったり楽しませてあげよう。
みたいな気持ちは一切ありません。

どちらか言うと〇〇やって。
あとこれも。とまーったくゆっくりできません。

別に旦那の親が嫌いとかではないです。

ですがなんのために行くの?
あんたの親孝行のため?
ならただの仕事休みの時に一人で行け?
って思ってしまいます。



嫁いだから仕方ないのでしょうか?
私はお世話になった。と言う感覚がないのですが
旦那の親孝行に付き合う必要あるのでしょうか?

と言うか、なんでそこまで自分の親ばかりを
優先させるのか納得いきません。

コロナで一家全滅した時も
うちの親からのみ荷物が届き
毎月お米とか、色々送ってくれるのもうちのみ。

このことを当たり前とかしてくれないことに
腹立ててるのではなく
うちの親に感謝とかないわけ?って感じです。

旦那を置いて2泊3日はあり得ないでしょうか?
何年も誰も家事育児を代わって休ませてくれるわけでもなくでした。
ゆっくりしておいで。とか言えないもんですか?

コメント

遥か

旦那さん実家好きなんですかね?
ウチの旦那は実家が大好き。
そして県内で車で20分くらいの距離なので、毎週日曜日に連れて行かれます。
いつからこうなったかは最早不明です。
子供が大きくなると減るという友達からの言葉を聞いて、今は耐えるのみです。
何度も子供達連れて1人で行って来なよって言うけど、1人ではほぼ行かない。
私がたまたま友達と遊ぶとか約束ある時だけ。それでも用事が終われば旦那の実家で合流です笑

  • ママリ

    ママリ


    実家というかママ大好き。です。
    連れて行かれたとて、ママとずっとおしゃべりして
    良いパパやってます😇

    それもそれで嫌ですね…

    • 7月19日
  • 遥か

    遥か

    友達に愚痴ると皆んな揃ってありえんわと言ってくれます。
    ちなみに私は自分の実家行ってもストレス溜まるだけなので、必要最低限しか近寄りません。

    • 7月19日
みー

ぜーんぜんあり得なくないです😇むしろ3ヶ月くらい置いて行っても良いんじゃないでしょうか。思いやりがなさすぎます。主様が優しいのでそれが当たり前、みたいに思っているところありませんか?😠
ちょっと人様のご主人に言うことではないですが自分勝手だと思います。ご自身の実家に行くときの犬も自分でペットホテル予約して預けに行ってください😠

  • ママリ

    ママリ


    ここは古い考え持ち出して
    嫁いだんだから。みたいに言われます。
    だったらうちが困ってるときに
    助けてくれよ。って思ってます😇

    なんなら泊まりの用意もさせられます。
    もうあり得ないですよね。
    今度実家に行く時は洗濯とか全部置いて出てやります🙄

    • 7月19日
ままり

行ってもずっとケータイって、、、
まじで行く意味ないです。ちょっと顔見たいならテレビ電話で十分ですね😅
自分の親孝行のために嫁子供使わないで欲しいですね。1人で行けー!!!!!!!!
自分のご飯ぐらい、3日ぐらい、なんとかできないんですかね😱普段からなにもしないですか?いつもお疲れ様です😭😭

you

全然仕方なくないと思います😂
むしろこの状態で義実家をないがしろにしないママリさん偉すぎです💦

飛行機の距離で子連れの一泊2日、帰らない方がましなくらい疲れそうです🥲
てゆうか自分も1人で羽伸ばせて良いだろうに…と思ってしまうのですが寂しいのですかね💦
うちの旦那だとお金さえ置いて行けばゆっく〜りどうぞ❤️と言いそうです😅

今回の帰省でママリさんが少しでも癒されているといいなぁと思いました✨