※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名ママ
家族・旦那

私の両親に児童相談所に相談すると言われました。モヤモヤして苦しいで…

私の両親に児童相談所に相談すると言われました。
モヤモヤして苦しいです。
※愚痴もあります

先日の土日、私は仕事の日でしたが
次男が発熱し私自身自営業という事もあり
代わりがおらずどうしても休めませんでした。
代わりに子どもを見てもらえる人は旦那と私の両親。
旦那は休みでしたが趣味のサッカーの練習試合。
代わりが見つかれば休めますが代わりが
見つかるまでは保留の状態。
長男は熱なく元気だったので長男だけでも
両親に遊んでもらえたらと思いお願いしましたが
父が最近ガンの手術をしたり風邪をこじらせて
昨年気管切開をした事などが頭をよぎり
もしうつしてしまったら大変な事になるかも…と
思いやっぱり大丈夫なんとかする!と連絡し
結局、子どもは旦那が見てくれる事になりました。

その後、父から突然激昂のLINEがきました。
お前の邪推で子どもの言動行動を制限するな!
長男の意思を全く無視し自分の所有物のように
扱う事は許されない。児童相談所に相談させて
頂きます。

つまり、風邪がうつってもいいから
孫に会わせなさい。私の都合で子どもを振り回すな。
という事なんですが
月2回程は会えているし滅多に会えない訳じゃ
ないので元気になってからまた行けばいいと
思うのは悪いんでしょうか?
長男が自ら祖父祖母に会いたいと言った訳では
ないしむしろじぃじばぁばよりもママといたい
と言われたのもありました。

児童相談所に相談されたら
私と長男は引き離されてしまう可能性は
あるんでしょうか?

コメント

ママリ

読んでる限り、お子さんの身の危険があり保護される案件ではないと思いますが。

元々お父様と仲は良くないんですかね!?
突然怒るなんてちょっと変わったお父様の印象です。

  • 匿名ママ

    匿名ママ

    返信有難うございます。父は
    昔からカッとなる所があり
    抑え切れず手をあげられた事が
    過去にあったりしたので
    いい距離感を取っていました。
    私も突然で訳が分からずです。
    もし息子を保護されたりしたら
    一生根に持つと思います…

    • 7月19日
はじめてのママリ

ママさんから先に児童相談所へ連絡してみては?💦
お父様の言ってる事はめちゃくちゃです‼︎
児童相談所にマジメに取り合わないように伝えておいてもいい気がします💦

  • 匿名ママ

    匿名ママ

    返信有難うございます。
    こちらから連絡してもちゃんと
    対応してくれますかね?
    突然暴走し始めて私も
    どうしていいか分からずです。

    • 7月19日
のん

ちょっとお父様が尋常ではないですね💦
お病院でメンタルやられてるのかもしれませんが、支離滅裂です…。

児童相談所に通告と言っても、お父様は何て言うつもりなんですかね?
ガンの方に感染症を持った孫との接触させないのは、極めて常識的な行動ですよね。
…としか職員さんも答えようがないような。

結局のところ拗ねて八つ当たりしたかっただけだと思うので、アーハイハイで流しても良い気がします。
嘘八丁を平気で言うような人なら、虚偽の通告されても困るので児相に相談しておくかな〜とは思いますが。

  • 匿名ママ

    匿名ママ

    子どもながらお父さんは
    危険人物というか…
    怯えて過ごす事もありました。

    私が焦っていたのもあり
    連絡してしまったのが
    悪かったと思います。

    私の方から児相に連絡して
    対応出来るか確認だけでも
    してみようかと思ってます。

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

引き離されもしないし、虐待でもありません💦親権者なので、堂々としていてください。

  • 匿名ママ

    匿名ママ

    返信有難うございます。
    子ども達にも不安が伝わって
    しまうかもしれないですね💦
    未だに父も児相も音沙汰無しで
    これはこれで怖いですが
    気持ちを強く持ちます!

    • 7月19日
ままり

児童相談所は通報があると訪問して事情を聞く義務があったと思うので、訪問があると思いますが質問文の内容を伝えば大丈夫ですよ!
仕事が休めないから子供を放置してたとかじゃないですし。

  • 匿名ママ

    匿名ママ

    返信有難うございます。
    それは知らなかったです(^_^;)
    心の準備しててもちょっと
    訪問は怖いですね、、

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    何回も児相に訪問されてますけどニコニコ雑談して帰っていくので怖がらなくて大丈夫ですよ!

    • 7月22日