※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳後のオムツ交換で吐き出しやうんちが続き、キリがない状況に困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

1ヶ月の赤ちゃんについてですが、いつも授乳後にオムツ交換すると吐き出してしまい、また欲しがります。
そしてまた授乳中にプリプリ音を立ててうんちするので、またオムツ交換して…の繰り返しになるのですが、みなさんはそんな経験ないですか?
その場合はどうされてますか?
授乳前に交換してても結局授乳中にうんちして、授乳を一旦やめて交換しても、授乳を再開するとまたプリプリします。
キリがないのでどなたかお知恵を貸して下さい(>.<)

コメント

亜美子

赤ちゃんあるあるですよ‼︎
私は授乳中にうんちされても中断せずに授乳が終わってからおむつ替えしてましたよ╰(*´︶`*)╯♡

• バリィ

バリィ

吐いたりしないですか??
    吐いた後、欲しがりませんか??

• 2月8日
  • 亜美子

亜美子

うちの娘も吐き戻し多くて小児科で相談したくらいでしたよ>_<
    完母なので欲しがればあげてました!

• 2月8日
  • バリィ

バリィ

この時期の赤ちゃんあるあるなんですね!
    せっかくたくさん飲んだのに、オムツ交換したから吐いちゃうからかわいそうで😅
    でも交換しなかったら、おしりかぶれになる方がかわいそうだし…ってゆー葛藤で😣
    最後に交換して、母乳欲しがるだけあげることにします🎶
    ありがとうございました😆

• 2月8日
なおみ

私も最近よくあります!
永遠ループですよね…
今だけかなと思って諦めて交換してます~
大変ですけど頑張りましょうね~

• バリィ

バリィ

一緒の方がいて嬉しいです!
    大変ですけど、頑張りましょ⤴😁

• 2月8日
basil

あるあるですね♡
私はもう面倒になってしまい、おっぱい全部終わってからオムツ変えてました。
かぶれたりしてなければ短時間なら大丈夫かなと思って

• バリィ

バリィ

私も今日から終わった後に交換するようにしましたが、逆に飲んでゲップしたらすぐ寝てくれたのに、オムツ交換するから目が覚めてしまうみたいで寝てくれないとゆー悩みが増えました😁笑

• 2月9日