※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
産婦人科・小児科

正岡病院での分娩費用が20万円かかることに驚いています。休日や夜間は一律料金と書いているのに、なぜ追加料金がかかるのか気になります。エステなどのオプションは入院プランに含まれているのでしょうか?

広島市の正岡病院で分娩をしようと考えてますがここでどれぐらいかかったかを調べると20万もかかった方がおられてびっくりしております🥹

休日、夜間は一律料金と書いているのになぜそこまで手出しが増えるのでしょうか🧐🧐

他の病院でもかまいません、どの部分でそこまで料金が増えるのか気になり質問させてもらいました😳エステとか出来る病院もあるみたいですがそれはオプションで付けるような形なのですか?それともそもそも入院プランに含まれているのでしょうか?

コメント

ちゅん

正岡で2人出産しています🫡
20万はびっくりしました。
エステとかはオプションでつけれるようになっています。
個室の部屋のランクがあるのでそれを1番上にされたとかでしょうか🤔
私はケチって大部屋にしたので激安でした😳

• あじ

あじ

正岡で出産された方のお話が聞けて嬉しいです!

サイトを見たら特別個室なるものがあるのですね😳私も大部屋でいいと思ってます!お風呂とかは共用ですかね?

• 7月18日
みと

さすがにそこまでは高くなかったので、部屋のランクアップか、エステとかのオプションですかね、、、
個室でしたが2人目はやたら安かったので逆にビックリでした笑

• あじ

あじ

2人目だとなにか割引みたいなのがあるのでしょうか😂
    普通個室でもめちゃくちゃ高い!って訳ではなさそうですかね?大部屋でもいいかなと思ってるのですが赤ちゃんを同室にしたら迷惑かなぁと思ったり....

• 7月18日
  • みと

みと

2人目は何万か割引あるみたいですよ!1人目はシャワー付きの個室で12万、2人目はシャワーなしの個室で1日早く退院して4万いくらでした🤣なぜなのか不思議です。

• 7月18日
  • あじ

あじ

シャワー付き個室で12万!!!それぐらいなら個室もありですね😚😚
    シャワーなしだと共用のお風呂でシャワーする感じになるんですかね?

• 7月18日
  • みと

みと

システム変わってなければですが。。。
    各階毎に共用のシャワー室を使います!予約制で、30分きざみの予約表に早いもの順に利用したい時間帯に名前書いて、その時間だけ使える感じです。
    ドライヤー込みの30分は難しかったので、ドライヤー持参して自分の部屋で乾かしてました😊

• 7月18日
  • あじ

あじ

なるほど🤔赤ちゃんと同室がいいってなったらやっぱり個室のほうがゆっくりできますかね?
    色々質問してしまってごめんなさい🥲

• 7月18日
  • みと

みと

気を使わないで済むのでゆっくりできます!
    あとはタイミングですよねー。大部屋に1人のパターンもあるので🤣

• 7月19日
  • あじ

あじ

そのタイミングだと嬉しいですが12月末予定日なのでたぶん多そうです😆😆大部屋に1人のパターンって贅沢ですね!!!

• 7月19日
  • みと

みと

友人は大部屋に入って、無理で途中から個室にうつってました🤣
    個室が空いてないくらい多くなかったらいいですが、、
    楽しみですね!暑いので気をつけてくださいね😆

• 7月19日
  • あじ

あじ

沢山お話聞けて良かったです!ありがとうございました😊

• 7月19日
ゆう

私はシャワーなしの個室で手出し10万でした!初産です。
正岡は2人目からは安くなります。

あと、私は陣痛来て病院に着いたのが24時だったので次の日からの入院扱いになりましたが、これが23時とかに病院行って入院になった場合は一日分多く部屋代がかかります。
病院着いて産まれるまでに時間かかる人はすぐ産まれる人より部屋代がかかってるのかなって思います。

• あじ

あじ

なるほど🤔時間によっても変わるんですね!
    入院が7日間ですが23時とかに入院になった人はプラス一日分追加になるって事ですよね🙃せっかく料金一律なら夜間に産まれてほしいですね🤣

• 7月18日
  • ゆう

ゆう

7日間の入院は産まれてからの日数なんで産まれる前の日数は人によって違うのかなと💦
    陣痛が弱かったり子宮口が空いてなかったりしたら1回帰るパターンかもしれませんが。

手出し20万は1番良い部屋とかにしないといかないような😂

• 7月18日
  • あじ

あじ

産まれてからのカウントなんですね、やっぱり....。ギリギリまで粘ってみようと思います🙃

正岡病院は高いのは把握してましたが20万ってのをみて目が飛び出ました🤣🤣🤣ゲストルームとかも借りてたのかもしれないですね.....🤣

• 7月18日
ayami✩.*˚

子供3人居て、みんな正岡で出産しました。
毎回シャワーなし個室ですが
1人目 10万
2人目 8万
3人目 7万(早めに退院しました😂)
でした!

20万は切迫とかで長めの入院とかでは、ないですよね?🫣💦

• あじ

あじ

見てみたところシャワー付きの個室で夜間とかでもないと仰ってたので謎なんです🥹

やっぱり正岡は高い😳と驚愕でしたが皆さんのコメント見てると安心しました😂

• 7月20日
みつば

私は、1人目を正岡で出産して、
15万ほど持ち出しがありました!
もう4年も前ですが☺︎
シャワーなしの個室です(^^)

深夜12時過ぎに自宅で破水(大量に笑)し、正岡行って分娩台行ったのですが、陣痛なく、そのまま入院になりました!ざっと書くと、破水から2日後に陣痛が始まって、さらに2日後に出産でした!

約4日近く、出産前に入院していた感じです☺︎その間、点滴していたのでその料金や個室料金等々が余分にかかってる感じです💔

その20万かかった方も何か事情があったのかもしれませんね☺︎

• みつば

みつば

追記ですが、
    その時書いてたことを見てたら16万少し超えてました!黄疸の光治療とか、赤ちゃんの坐薬(これが記憶にない🤔)とかもかかってるようでした😅

• 7月19日
  • あじ

あじ

たぶん色々と諸事情の上の料金だったのかも知れませんね😅何かあったらいけないので多めに準備しておきます....🥲

今回も正岡病院で分娩されますか?

• 7月20日
  • みつば

みつば

多めに準備したほうが賢そうですね♩私も15万で多めのつもりだったのですが、結果それより出て少し慌てました😅
    正岡は里帰りだったので、今回は住んでる地域で出産を考えています☺︎でも、正岡のことを考えると、そっちでうみたいな...とも思ってしまいます😭 とにかく入院中のご飯やおやつは美味しすぎました♡♡♡正岡の料金設定は、他と比べると高いかもしれませんが、出産後の体を休めてしっかり栄養も摂りつつ幸せを感じられるので本当におすすめです♡

• 7月20日
  • あじ

あじ

私もご飯が美味しいところがいい!と思って里帰り出産を希望しました😁今住んでる地域にはあまり個人病院がなくて...😒

里帰りなので友達、クチコミ、ママリでしか病院の様子を聞けないので不安ですが正岡は分娩予約が必要ないのがいいなぁと思って🥹楽しみです🎵

• 7月20日
かな

一人目のとき正岡で出産しましたが、
18万の請求だったので20万もありえると思いました!

ちなみに正岡は個室にもランクあって、私は一番下のランクでエステも付けなかったのにも関わらずです😔

ただ私の場合、破水から2日掛かりまして、
1日夜破水入院 2日促進剤 3日出産 みたいな感じだったので
余計に取られちゃったような感じです💦

陣痛からするっと生まれた場合はそんなにかからないと思います!

あと私の友達は正岡で産みたいけど料金がネックだからと、
悪阻や切迫の方と同室になる大部屋入院でやってました!
そしたらかなり安かったようですよ〜!

• あじ

あじ

やはりタイミングによってはそれぐらいかかってしまうこともあるってことですね🥺準備しておきます....😌

サイトにもう少し詳しく部屋のとか書いてくれてたら良かったのにと思いますが...🤣里帰りだと病院選びは運とクチコミ頼りになりますね( ̄▽ ̄;)

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

正岡で出産して19万程手出しでした。部屋はシャワーついてる部屋です!

• あじ

あじ

出産前から入院とかしててそれぐらいになったのでしょうか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなっちゃっいました。
    出産前から入院はしてないです!
    午前中に陣痛きて夕方には出産しました!

• 8月2日
  • あじ

あじ

そうなんですね!!当日に出産されてもそれぐらいかかるんですね🥲🥲🥲

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの見てたらなんで私高かったんだろうて感じです(笑)
    でも高かったけど正岡にしてよかっです🤍

• 8月3日
  • あじ

あじ

手出し統一してほしいですよね🤣むしろ保険適用にして欲しいぐらいですほんとに.....。

正岡で里帰り出産予定なので今はまだ通ってないですが皆さん良かったとおっしゃってるので楽しみです!!😍

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構みなさんバラバラですもんね
    ただえさえ子供育てるの高いのに🥲🥲
    里帰りなんですね!!
    ご飯ほんとに美味しいです!

• 8月4日
  • あじ

あじ

ご飯目当てで選びました!笑
    予定日がクリスマス間近なのでクリスマスディナー期待してます!!🎅🏻

• 8月4日