※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁です。姑も大嫌いですが、小姑もセットで無理なお嫁さん居ります…

同居嫁です。

姑も大嫌いですが、小姑もセットで無理なお嫁さん居りますか?

私は小姑一家の名前が出ただけでストレス拒絶反応で動悸がしてきます。色々とあり、ようやく何とか法事しか会わない関係まで築き上げました💦
数年前まで月数回会ってた事を思い出し…未だにトラウマで夢で小姑と喧嘩する夢見たりうなされます…
こういうトラウマは一生続くんですかね?辛いです。

コメント

ゆき

同じく姑も小姑も嫌いです。
ついでに義理の兄も嫌いです。

数年、家族旅行も我慢して行ってましたがストレスがたまり…さり気なく断ったらその後から私のみ誘われず、『〇〇(夫)と子供たちだけ来ない?』と私抜きにされました。
他にも嫌がらせが多く今は夫の家族全員と距離をおいてます!
私も名前を聞いただけでストレスで胃痛がすごいです💦

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます。

赤の他人と旅行なんて行きたくないですよね!
    あからさまな嫌がらせ。
    息子が義家族に会うのも嫌じゃないですか?

本当に…何でこんなに拒絶反応すごいんですかね。
    人生後にも先にもこんなに人を嫌いになる事ないと思います。

• 7月19日
  • ゆき

ゆき

6年ほど年に2回毎年泊まりで旅行に行きましたが楽しかったことは1度もないです💦

そうなんです‼︎
    うちは娘なんですけど、私抜きで会われるのもイヤで😭
    1度無理だと思ったらもうその気持ち変えられないですよね

• 7月19日
🔰

同居の嫁です。
私は、姑、義弟が嫌いです。
姑は、食費、光熱費を出してくれません。
義弟は結婚してますが、お嫁さんが実家に帰ってる間、いつも我が家にご飯を食べに来ますし、勝手に冷蔵庫を開けて飲み食いします。
非常識で大嫌いです。
日頃、姑のことでストレスを抱えてるのに、義弟が来たら余計ストレスが溜まります。

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます。
    同居嫁…毎日辛いですよね…

小姑も嫌ですが、そんな義弟も嫌ですね!姑のストレスだけでもたくさんなのに、義兄妹に振り回されたくないですよね。
    図々しいにも程がありますよね。
    義弟が来る時は連絡無しですか?腹立ちますよね🧹

• 7月19日
  • 🔰

🔰

前日か当日に義弟から姑の方に連絡があります。
    日頃から食事を作らない姑。
    義弟がご飯を食べに来る時ぐらい食事を作って欲しいです。
    本当に嫌になります。

• 7月19日
  • ラリマー

ラリマー

遅れました🙇‍♀️💦

うちの小姑も同じですが、来るなら姑だけでなく夫にも連絡よこせって思ってしまいます。

非常識な義弟ですね!姑さんも!私なら義弟が来た時点でぶち切れて玄関思い切りドア閉めて出て行くかもです😅💦
    旦那さんは何も言わないですか?

• 7月23日
ママリ

はい!同じくです😂義母はまだいいですが小姑が嫌ですね。

なにか嫌なことされましたか?

私もされてからすごく嫌になって関係が変わりました💦でも嫌だった旨を遠回しに伝えてだいぶスッキリしました。

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦

動悸まであるなんて辛いですね😭私も拒絶反応一時期ありました。

もうムリだったのでなる向こうも私が嫌がる事をしない約束でほんとたまに遊びに来てます。ほぼ会わないようにしてます。実家とはいえもうやりたい放題させるつもりはないです😅

やりたい放題させてる義両親、旦那がおかしい。できませんが、こっちは住みたくて住んでないし文句あるなら出て行きたいくらいに思ってます😂

• 7月20日
  • ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます🙇‍♀️💦遅くなりました😭

私も姑も大嫌いですが、それ以上に小姑の方が苦手かもしれないです。
    遠回しに言ったのはママリさんですか?頑張りましたね!読んでいてスッキリします!

私も嫌なことされました。小姑にとっては普通かもしれないけど私にしたら非常識なことです。一生のトラウマです。
    姑はいつかは居なくなりますけど、小姑との付き合いって同世代ですし長いですよね💦

姑が亡くなったらますます疎遠になると思います。一生会わなくても困る事なんて一つもないですが…

小姑が来たら、来ると連絡きたりしたら、ママリさんが出かける感じですか?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(TT)スッキリしてくださり嬉しいです♡

分かりますー。非常識(TT)向こうは同居なんてした事ないからこちらの気持ち1mmも分からないですよね。分かってもらおうとまで思ってないけど嫁に行った時点でこちらにも気を遣ってほしいのが本音です。

出かけてます!
    でもそれはやめてねってことをやめてくれたので前より気持ちが落ち着いて普通には話せます◡̈でももうウェルカムな気持ちでは会えないですね!

• 7月26日
  • ラリマー

ラリマー

こちらこそありがとうございます🙇‍♀️

めちゃくちゃ分かります!!
    うちは姑も家娘ですし、小姑も同居した事ないので1m mも同居嫁の気持ち分かってないです。一生この気持ち分からないで甘い人生送っていく人と、地獄の生活送っていく人とあまりにも差がありすぎて不公平と思ってしまいます。
    アイツらにも同じような苦しみ味あわせてやりたい!!ってのが本音です…

私も法事以外会わない!!ときっぱり決めたので前ほどではないですが、仰る通りでしてウェルカムな気持ちには2度とならないです。
    2度と会いたくない気持ちしかないです!

• 7月26日