※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、離れると泣いてしまい、寝るのも難しいです。どうすれば1人で遊んだり寝たりできるようになるでしょうか?

生後2ヶ月の息子についてです。
息子から少し離れるだけですぐグズグズになります💦
メリーのおもちゃを鳴らしてても気に入らないようで泣いてしまいます😭
娘の時は添い寝したり1人で寝たりしていたのですが、息子の場合添い寝ダメ、トントンしても寝ない、包んで横抱きにしないと寝てくれません💦
それがいつまで続くのかな🤔
どうすれば1人で静かに遊んでたり寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月の男の子を育ててます🥺
7ヶ月までずっとグズグズでした😥
8ヶ月になって落ち着きました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな感じでグズグズでしたか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き叫んでそばにいないとダメでした!💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね💦
    落ち着いているとは、泣かずにひとり遊びしたりしていますか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いていたら大人しく遊んでくれてましたが今でも離れると泣きはしませんが探しますね💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月までグズグズは大変ですね😰
    どうすればグズグズが治まってくれるんですかね。

    • 7月18日
deleted user

うちの子も同様です…😭とにかく抱っこか肌に触れてないとすぐに、ぐずって寝ていても離れるとすぐ察知して起きてしまいます🥲
少しずつ離れても1人で遊ぶ様子はありますが5分程度でぐずってしまいます😭周りに、相談すると日が経てばと言われますが、ずっとこんな状態だとほんとに?と疑うくらいにずっと一緒にいます…🥲かわいいけれどなかなか洗濯やらも自分のしたいときにできず困り果ててます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね!
    しかもお子さん男の子ですか?
    男の子はママやパパに甘えたいんですかね🤔
    可愛いんですが、自分の時間や家のことが出来なくて少しストレスが溜まります😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おなじく男の子です👦
    めちゃくちゃにわかります😭!色々計画してもすぐ崩されるし、トイレ行くだけでも躊躇しちゃうくらいです💦

    • 7月18日
ママリ

はじめまして!
私も今生後2ヶ月の子を育てています。
我が家では
ひとまず抱っこして、寝たり眠そうな泣き方になったら一度ベッドにおろします。
その後赤ちゃんの顔の前で「泣く子もケロリ!魔法のラトル(Amazonで買いました)」をシャカシャカするとその時々で違いますが2分から10分くらいで落ち着きます!

うちでは頭上にモビールを吊るしてから少しひとりでご機嫌でいてくれる時間が出てきました…がまだまだグズグズしてることも多いです😭
あまり役に立ちませんが、お身体ご無理なさらずお互い気長に頑張りましょう💦