※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

40週4日で子宮口が開いていない場合、陣痛が起きる可能性があります。子宮口を開かせる方法について医師に相談してみてください。

今日で40w4dになりました。超過4日目です🥹今日も検診に行きましたが、子宮口が1センチも開いてないと言われました。前駆陣痛は毎晩あり、張りもかなり頻度があります。NSTも張りがかなりきているということでしたが、子宮口が全く開いていなくても陣痛きますか?また、何をしたら子宮口開きますか?

コメント

deleted user

予定日1cmでその日10キロ以上歩いたら次の日5cm入院出産でした!歩いた方が良いと言われました🙋‍♀️

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    散歩ですよね!頑張ります🥹💪

    • 7月19日
にく🔰

階段の上り降り、スクワットがいいと聞きます!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    スクワット回数増やしていきます🥹💪

    • 7月19日
りー🐣

私も38週の検診で柔らかいけれどこのままいくと予定日超すよと言われ、助産師・看護師さんには沢山歩く、おっぱいマッサージ、スクワットがいいよと言われました!
外歩きは暑いので、ショッピングモールなど行って歩きなーって言われました(^^)
何処のショッピングモール行こうか考えてた矢先、出産となったので、実体験ではありませんが💦

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    ショッピングモール歩く作戦私もやってます🤣暑いのでなかなかですよね!頑張ります!

    • 7月19日
deleted user

私は予定日1週間過ぎても子宮口1センチも空いてなくて、、でもその日の検診後病院のトイレに寄ったらおしるしがきて、その晩に陣痛が始まりました!翌日陣痛が本格的に痛くなってから6時間ぐらいで産まれました!