※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で下痢をしたためお迎え要請があり、水遊びさせることに疑問を感じている女性。保育園の連絡に不満や就労時間不足も悩みの一つ。

3連休の土日に下痢っぽく、昨日形ある便が出ました。
発熱や咳、鼻水などはありません。
食欲も変わらず、なんなら昨日も今朝も大人が引くほどたっぷりたらふく食べて保育園に行きました。

上記の経緯は朝送る際に先生に報告しました。

12時半ごろ保育園からお迎え要請がありました。
37.2度だからお迎えに来て欲しい。
下痢は朝、先程含めて2回している。
顔がこわばってる気がする。
ですが、とりあえず水遊びはしました。
と言う内容でした。

下痢2回なら仕方ないとは思いますが、その状態で水遊びさせるんだ…って感じしませんか?
家では形ある便が出て調子が良かったので、プールカードは水遊びOKにしました。
登園後の様子はこちらでは把握できないし、先生の判断で見学にさせることもあると周知されていました。

お迎え要請するほどなら水遊びさせなくないですか?

しかも、今すぐ来てくださいというので、すぐに上司に報告して、今からお迎え行きますが、寝かしつけこれからですよね?今から伺って大丈夫ですか?と保育園からの連絡から5分で折り返しました。
あ、もう寝てるので15時に来てください。と。

じゃあ最初から15時って言って欲しいんですけど…

ただでさえ5月からこの大流行の波に乗ってあれこれかかり、出勤が全くできてないので就労時間も足りないのに。

保育園の娘に対する扱いも普段から雑だし、携帯持ち込み不可の職場だから勤務中は上司の携帯に連絡欲しい旨は何度も伝えてるのに私の携帯にかけてくるし、今回たまたま昼休みだったから電話出れたけど、何回も連絡つかないって一方的に怒られてるし、本当に早く転園したい。

コメント

よち

保育士ですが、、、色々え?です😥
下痢2回してるなら水遊びも可能としてあってもいつ出るか分からないから衛生面的にもやめておきますし、37.2なんて暑さでもすぐ上がる程度なのでお迎え要請する必要性とは?
下痢だけということなので、うちの園だと3回したら「ちょっとまだ体調安定してないようなので早めにお迎え来てもらえると……」とお願いする事はありますけど😅

連絡先も第1希望の所から連絡しますし、主さんも携帯持ち歩けないと伝えてるのに「なんで出ない」と怒るの違いますよね💦保育園に振り回されて大変ですね

お子さんのお腹安定すると良いですね🥹お大事にされてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー去年も同じ時期に7.5度未満の微熱でお迎え要請が頻発だったんですよね😥
    で、家に帰ると熱下がる…
    今日も案の定、家帰ってきたら36.5度でした。
    お迎え行ったらゆでダコみたいに真っ赤で、汗だくで帰されて、
    「汗すごいですね、顔色も悪いし!」って言われて、🤷‍♀️です。

流石に旦那も、保育園に不満が出てきたようです😅

• 7月18日