※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安産体操やマタニティエクササイズは何分くらいやるのがいいでしょうか?10〜20分の1本を何セットかやっている方が多いですか?

正産期に入りました!!
お腹は苦しいし暑いし、腰痛やら逆流性食道炎やら何やらでもうとにかく早く生まれてきてほしい!!
ってことで、YouTubeの安産体操とか臨月からのマタニティエクササイズとかを本格的にやろうと思ってるのですが、ああいうのって皆さん何分くらいやってるんでしょうか?
1本10〜20分くらいのを何セットかやってらっしゃいますか??

コメント

ママリ

朝の方が体調が良かったのでとりあえず朝に10分くらいのエクササイズを1〜2セットして、午後余裕があったらまた1〜2セット...ってやってました。
私もあちこち辛すぎて早く妊娠を終わりにしたい!!と37wからあれこれ試しました😂(効果があったかは不明ですが)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    午前午後に1,2セットやるとだいぶ効きそうですね!
    ちなみに37wから試して何週で出産されましたか?🥺

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

39w4dでした!
    エクササイズ自体は体重管理目的で安定期入ってすぐくらいからぼちぼち始めてました。体調が不安定でやったりやらなかったりでしたが...。
    37wからは動いてもお腹が張らなくなったのでエクササイズの他に階段昇降、スクワット、雑巾掛け、焼肉、毎日オロナミンCを飲む、みたいなよく聞く陣痛ジンクスをガンガン試してました😂

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

陣痛ジンクス、なにが効くかわからないですもんね!
    私もマタニティエクササイズやりながら陣痛ジンクスもできることはとにかく試してみようと思います💪✨

• 7月18日