※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは横抱きすると泣くが、縦抱きで落ち着く。縦抱きは夜中だけ。夫が抱っこすると泣かず寝る。同じ経験の方いますか?

横抱きすると大泣きします。
ご機嫌でメリー→ぐずる→縦抱きすると落ち着く

でも私は縦抱きは何分もできなくて、それに👶が縦抱きで寝付くのはせいぜい夜中だけです。横抱きし続けないと寝ないので、横に持ちかえるのですが、必ず大泣きしてしまい、いい感じで眠かったのに、悪いことをしたなぁという気分に毎回毎回なります😭

夏で汗で痛くないように薄い布にくるんでますし、そのうち必ず寝るし、笑い泣きしてるときもあるので、不快なわけではない感じなのですが。。。。

おしゃぶり欲しがるときは一撃なのですが、最初はたいていそれどころではなく大泣きします。

ただし。。。夫が抱っこすると縦でも寝るし横でも泣かないように見えます。。。。

下手なだけなのでしょうが😭、同じ方いますか?😭

コメント

ママリ

私も腕が短くて、力もないのでずっと抱っこ苦手でした!
旦那だとすぐ寝ます笑笑

私は、諦めて常に抱っこ紐で寝かしつけしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございますー💦
    抱っこひもはやはり縦ですかね?
    私は横スリングなので、結局最初は泣きます。

縦ってこの時期めちゃくちゃ暑かったりしませんか?💦
    私うまく巻けなくて、クーラーつけてても、セッティングするだけで汗びっしょりになっちゃうんです‥😭
    店員さんにやってもらったときは、スポンとおさまってお互いすごく気持ちよかったので即買いしたのに自分では👶の股が痛そうに思ってしまってうまくできないんです。。
    あと、縦の場合はそのまま一緒にお母さんも寝るときは、ソファでって感じになりますか?

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐は、縦抱きです!
    赤ちゃんの首は座ってますか?

めちゃめちゃ暑いです、、、
    くっついてると、わたしも赤ちゃんも汗かきます💦
    でも、仕方ないと思います💦
    家事する時などはおんぶです!

また縦抱きのまま寝たら
    横抱きに変えて、一緒に横になってますよ!

抱っこ紐で抱っこした時
    赤ちゃんは、泣きますか?
    泣いてなかったら、痛くないと思いますよ!

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます💦

まだ全然座ってないです😳
    頭支える部品もついてるんですけどね。足が痛いのか、私の手際があまりに悪すぎるのか、なんで泣いてるのかわからないけど、こんなに二人で汗かいてたらそりゃ泣くよなってくらいめちゃくちゃになってきて、焦ってごめんごめんって私もべそかきながらだっこできぬまま諦めてしまうことが3回ほど‥😭

首座ったらおんぶなんていう手もあるんですねー!

縦抱き、冬はあったかくて幸せそうですよねっ🥰🥰🥰 夫に手伝ってもらって練習します😨

• 7月18日