※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
妊娠・出産

つわりで味覚異常があります。食べ物が苦かったり、しょっぱく感じたりします。同じ経験をされた方、いつごろ症状が落ち着いたか教えてください。

【つわりの味覚異常について教えてください】

今9週目になります。
6週目くらいから車酔い、船酔いのような気持ちの悪さが続いています。
7週目くらいから、味覚がおかしくなり、
口の中がずっと苦かったり(何も口に入れてなくても)
食べた時に、塩、しょうゆ、の味を強く感じて、
しょっぱくておいしくない、食べられない、、
という症状が続いています。
味覚が変わり苦労されている方はいらっしゃいますか?
また、そのような症状があったけど落ち着いてきたという方はいつごろ落ち着いてきたか教えていただきたいです。
もともと食べることが大好きなので、
美味しく食べられないことが本当に辛いです😢
よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

味覚、好み本当に変わります。
日、時間帯、食べれる物が違います。
これが食べれそうと思って買っても帰っていざ食べようと思ったら「あれ食べれそうにない…」とか。
いま2人目妊娠中で20週ですが、気持ち悪さは無くなりましたが、おいしく食べられるようになっては無いです😅

• チョコミント

チョコミント

2人目20週でもまだ続いているんですね😭それは辛いですね😢
    だけど、同じ気持ちの人がいる!ということが分かっただけでわたしは励まされました✨
    一緒に乗り切りましょう!!
    ありがとうございました💕

• 7月18日
ふらわあ

同じです😭
私は飴やグミと一緒に食べているかのような変な味がします💦
私も食べることが好きなのですごく残念です。
今三人目なんですが、一人目と二人目のときに安定期過ぎたあたりから逆に今まで食べてなかったようなものでも何でもおいしく感じてめちゃめちゃ食べてたので、つわりが終わると共においしく感じるようになると思います!

• チョコミント

チョコミント

美味しく食べられないって本当辛いですよね😭
    安定期すぎごろになると落ち着くてくるのかもしれないですね😌
    それを楽しみに耐えていきます!!
    ありがとうございました💕

• 7月18日
Rain

私も同じです。
現在9週に入ったところで6週目ごろからつわりが始まり、7週目は食事もほとんど取れず、水が好きだったのに飲めなくなり、好きだった食べ物もことごとく食べられなくなりました。

今日は体調いい!ってことで外食に行っても急に気持ち悪くなってとんぼ返りすることもありました。

食べつわり、吐きつわり両方のタイプなので、いつもお腹5分目くらいで終わりにしないといけないのがつらいです。

9週に入って少し落ち着き、仕事にも行けるようになりました。
このまま落ち着いて、と願うばかりですがこればかりは耐えるしかないので、一緒に頑張りましょう♪

• チョコミント

チョコミント

好きだったものが食べられなくなるのは本当辛いですよね😭分かります😭

食べつわり吐きつわりどちらもは想像しただけで泣きそうです😢
    でもやっぱりいつかは落ち着いてきますよね!
    わたしもあと少し耐えて頑張ります✨
    お互い無理ないように乗り切りましょう💕

• 7月19日