※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

7週目のエコーで胎嚢が小さく赤ちゃんが見えず、流産の可能性が高いと診断されました。茶オリが続いており、1週間後に再診が予定されています。

【流産確定なのか?同じような方いらしたら結果どうだったか教えていただけると助かります!】

前回の生理日が5/27-6/4
生理予定日が6/27-7/4
生理周期33日 2ヶ月ずれなし

6/11 ルナルナ上排卵日
17 ゴムあり膣外射精
27 生理予定日
28 妊娠検査薬陽性 薄い
7/5 妊娠検査薬陽性28日と判定線の濃さ全く変わらず薄い
7/7 やっと妊娠検査薬逆転現象

7/15 7週0日と思われる日に産婦人科でエコー
胎嚢 G=6mm
赤ちゃんは見えないと言われる
28で妊娠検査薬陽性もでてるので、誤差1週間排卵ずれたとしても胎嚢が小さすぎる
おそらく成長止まって流産と思われると診断
ただまだ100%は言えないため1週間後に受診

妊娠わかって茶オリがずっとでる 織物シート1枚
7/16 一度だけ鮮血、昼用ナプキン1枚くらいで収まり
以降ずっと茶オリ

胎嚢の小ささと赤ちゃん見えないことからおそらく流産と思ってた方がよいですよね?

コメント

comugico.

私は初期流産だった時に、初診前からずっと茶おりが出ていてそろそろ初診行こうかなってくらいで鮮血が出て慌てて病院に行ったら、胎嚢も何も無いって言われました💦

ただ私の場合は、妊娠検査薬で陽性になったものの逆転現象までならずだったので化学流産って感じだったんだと思います😅

このままゆっくりでも成長してくれますように🍀*゜