※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y___k
お金・保険

大阪府在住の主婦です。4人家族で月の食費は7万円代。6万円以下に抑えたい。節約レシピや食費削減方法を教えてください。

同じような方に聞きたいです。

✴︎大阪府在住
✴︎小1と3歳と主人、私の4人暮らし
✴︎お米、調味料込み
✴︎野菜をもらうなどもありません
✴︎毎晩.1汁3菜作ってます。
✴︎外食抜き

で、月の食費いくらですか??

物価の高騰も影響も大きいですが、
我が家の食費は7万円代です。

みなさんはどうですか??
6万以下に抑えたいです。

食費を抑える方法、節約レシピなど
なんでも良いので教えて抱けると幸いです😭

コメント

晴晴

京都、年長・3歳・夫の4人、口に入れるものは全て込み、米や野菜貰えることはない、一汁三菜以上(たまに丼物もしますが)で食費4万代です☺
ただ、うちは夫が夜食べないのでその加減もあるかと思いますが、もし食べるとしても6万以下には納まりますね🤔
肉は国産、魚はノルウェーとかカナダとかは買います。
お菓子やジュースはほとんど買ってません(^^)普段保育園ですし、あげることがほとんどないからです。
お酒も夫婦共に飲まないので、それも大きいかなと。

• y___k

y___k

返事が遅くなり申し訳ございません。
    コメントありがとうございます💓

おかずもしっかり作って食費4万円代って凄いですねー!うちも肉は国産、魚は海外で、食材と使い切るぐらいロスすることはないのですが6万超えます。

お菓子とジュースが大きいのかもしれないです💦

お肉は近所のスーパーで購入されますか?安いお店でまとめ買いですか??

• 7月23日
  • 晴晴

晴晴

肉、魚は近くのスーパーで買ってます!お肉屋さんや魚屋さんも近くにあるのですが、どうしても値が張るのでスーパーです💦
    夫も家事ができる人で、足りないものを時間がある方が買いに行ったり料理していてまとめ買いをすることはないです☺

• 7月23日
  • y___k

y___k

返事が遅くなり申し訳ございません。

近くのスーパーなんですね!
    わたしも近くのスーパーなんですがもも肉g148円とかで中々節約に至りません😂💦肉屋、魚屋のが安いと思ってました!

色々参考になりました💓
    ありがとうございました❤️

• 7月27日