※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母子家庭で正社員で働いているが、体調不良や子供の世話で困難を感じており、上司からのプレッシャーもある。協力者がおらず、非常勤か辞めるか迷っている。

母子家庭で、正社員ですがかなりきつくて倒れそうです。子供の風邪や自分の体調不良で欠勤が多く、上司に呼び出されました。
子供を一人留守番させる、別れた旦那に協力してもらう、必死に働いてる背中をみせる、自立してる母親はたくさんいる。だそうです。まだ一人で学校も行けず留守番なんか泣き叫びできません。元旦那は育児や協力しないから離婚したのに。
このままだと正社員継続が難しいそうです。
欠勤したら、希望休みを返上し出勤するよう言われ倒れそうで、子供へのイライラも凄まじいです。
子供も、学校が学童があまり好きではなく何回か休んでいます。それも、甘い、一度休むとくせになるよ。と。
辞めるかは非常勤になるか2択ですね。
協力者が一人もいないので、この三連休は一日仕事2日体調悪く寝ていて。ずっと週末はこのような感じで、子供に申し訳ないです。

コメント

ショコラ

学童が好きではなく休んでいる様ですが、下校した時に、主さんは在宅なのですか?

鍵っ子って事ですか?

お子さんの学年がわかりませんが、1人で学校も行けず、留守番はできないと言う事でしょうか?

うちは、リモートワークがほとんどなので、下校して帰ってくる日もありますが、基本はほとんど学童に行かせてます。

ただ、主さんの働き方に無理があるのなら、働き方を変える選択肢もあるかと思います。。。

• ママリ

ママリ

在宅なしです。
    学童休む日は私は半日勤務などにしてもらい。下校時に帰宅するようにしています。

鍵っ子は無理で一人で学校行けず、留守番も無理です。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

小1です。非常勤も考えています

• 7月17日