※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の近所で夏祭りがあるそうで、一緒に行こうと誘われました。旦那…

義実家の近所で夏祭りがあるそうで、一緒に行こうと誘われました。旦那の兄弟家族も集合するし、お祭りに行くのは全然いいんですが、翌日わたしが仕事で5時起きです💦
お祭りは夕方から夜にかけてで、義実家から職場までは1時間ぐらいかかるので、お泊まりは厳しいかなーと思ってたそう言ったんですが、
あんた(わたし)だけ帰ったらええやん!
て義母に言われました😂

コロナ禍がようやく落ち着いて、4年ぶり?ぐらいに大集合なので、お泊まりして欲しい気持ちはわかるんですが、言い方〜!と思って😂💦

旦那の家族は酒癖悪いし、子どもたち任せるの不安なので、上手いこと言って泊まりなしにしたいんですけど、義母かわいそうですかね?💦
みなさんならどうしますか?🤔

コメント

はじめてのママリ

5時起き😱
私ならお祭りも断っちゃうかもです😭
それか旦那さんお酒飲まない約束でしか連れて行けないです💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんが何と言ってるかですが、私なら迷わず帰ります!

ママリ

言い方ー!大集合楽しみだったのかもですけどね🥲
今回は急でやすみとれなかったので、お祭りは行きますがやはり今回は日帰りしますね!で通します😂
今度またお泊まりお願いしますー、って。

子供が何歳かによりお酒飲まない実家に私抜きはしても、義実家はお酒飲むので私もしないなーってなりました。
5時おきだと本音は行くことも辞めたいです←

もちろん子供連れて帰ります!
旦那が飲まないにしても無理です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😌✨

やっぱりそうですよね💦

子どもも夜わたしがいないと泣きそうでかわいそうだし、今回は日帰りでって言うことにします!

はじめてのママリ🔰

私ならそもそも行かないです。。
旦那さんだけお泊りしてもらいますね笑