※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在切迫早産で入院中です。過去の不妊治療の告知義務違反について心配です。保険請求が支払われない可能性はありますか?加入は2年未満です。保険会社に聞くべきですが、電話するのが心配です。

現在切迫早産で入院中です。

半年前に不妊治療の手術をしたので医療保険の請求をしたら過去の不妊治療の告知義務違反及び加入2年未満と言うことで調査が入ったのですが、無事保険がおり契約継続となりました。

今回も入院で保険を請求しようと思うのですが、過去の告知義務違反を掘り返されて再度調査が入り保険請求が支払われない可能性はあるのでしょうか?

ちなみにまだまだ加入は2年未満です。

ネットで検索すると告知義務違反の時効は2年未満または
保険会社が解除の原因を知った時から1ヵ月経過して解除しなかった場合も時効となり保険会社は契約を解除することができません。
と書いてあったので時効が成立してるのではないかと思いますが、、

保険会社に聞けばいいのですがびびって電話しきれてないです汗

コメント

まき

切迫早産は今回が初めてなので大丈夫だと思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!2ヶ月くらい入院するのでもらえなかったら医療費が‥とずっとお金の計算ばっかりしてました。

    • 7月17日
  • まき

    まき

    保険料おりないと大変なことになりますよね💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです。これで残りの入院生活も我慢できそうです💪

    • 7月17日
  • まき

    まき

    切迫早産の入院辛いと思いますが耐えて、元気な赤ちゃん産んでください👶

    • 7月17日