※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、虫に刺されて腫れてしまい、保育園を休むべきか相談です。

義母〜〜〜😩
昨日のお昼、お出かけ直前に虫除け塗るからまだ娘を外に出さないでって再三私と旦那が注意をしてたのに、蚊の多い庭に出していて案の定頬と目尻を刺されました😩
蚊に刺されで水脹れできるし、広範囲に腫れるし...

刺された直後に元々皮膚科でもらってたリンデロンを塗っても今人相が変わるほど腫れてるし耳の後ろまで赤くて輪郭も変わっちゃってて😭
さすがに目が開かないくらい腫れてたら明日保育園お休みした方がいいですかね?😭

コメント

ママリ

うわー( ・ᯅ・ )痒そうですね🫠‪‪💦‬私なら皮膚科だけいって預けちゃうかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日朝イチで皮膚科行った方が良さそうですね😭

    • 7月17日
deleted user

休ませて病院行きます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここまでだと流石に休ませた方がいいですよね😭

    • 7月17日
🐬

子供は腫れやすいとは言え、ここまでパンパンに腫れると気になりますよね😣
目の周りって結構腫れやすいですし😵
私ならお休みしますかね!
痒みが酷い場合は保冷剤などで冷やしてあげるといいですよ!
薬は塗っても効いて来るまで少し時間かかりますし👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蚊もどうして目の周りを刺すんですかね😮‍💨
    せめて手足にしてくれとめちゃくちゃ思います😂
    保冷剤の発想がなかったです!痒そうにしてるので冷やしてあげようと思います🥺

    • 7月17日
  • 🐬

    🐬


    薄手のハンカチなどで包んで当ててあげるといいですよ👍
    うちの子は自分で勝手に保冷剤出して直で冷やしたりしてますが😂
    早く腫れが引いてくれるといいですね🥺

    • 7月17日
さくら

めちゃくちゃ痒そうです😭
虫刺されに敏感な体質なんですかね??💦

登園はやめときます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蚊にさされるとかなり酷くなるんです😭
    蚊のアレルギーでもないのでただ酷くなる体質なだけで抗アレルギー薬も使えないのでどうしても長引いちゃいます😭

    • 7月17日
がじやま

これは酷いですね。明日朝一
皮膚科ですね😣