※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃん、完母で授乳中。授乳時間は8〜15分。検診で体重を測るため、飲んでいる量が心配。入院中は母乳の出が良く、ミルクは足していない。退院前は母乳60ml飲んでいた。

生後14日目で完母です。

授乳時間がだいたい両方のおっぱいの合計が8分〜15分ぐらいですが、皆さんどれくらいあげてますか?

今週2週間検診があってそこで授乳して体重を測るのでどれくらい飲めているか、退院後どれくらい体重増えたか分かりますが、現時点で分からないのでちゃんと飲めているのか気になります💦

完母希望で、入院中母乳の出がよいためもうミルクを足さなくて良いと言われたので入院中からミルクは足していません。ちなみに退院前で母乳60ml飲めているようでした。

コメント

あっちゃん

生後3日目から完母、その頃からだいたいですが両方で10分くらいです😊

• こま

こま

コメントありがとうございます😊

そうなんですね👶
    初めての子育てで全然分からないのですが、月齢が増えたら授乳時間も増えていくというわけではないんですかね😳
    私も入院中からそんなに時間は変わってなくて。

あと、片方のおっぱいからもう片方のおっぱいにうつるのは、ある程度の時間がきたら切り上げてますか?それか赤ちゃんが離すまでですか?😌
    離すまで待ってたら片方で眠りに入っちゃう時もあって、どうしようか迷ってます😅

• 7月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

月齢が上がれば飲む量も増えますが、赤ちゃんも短時間に沢山飲めるようになるのであまり時間は変わってないです😊
    今はもう朝まで寝るので、寝る前だけ日中よりも長めに飲んでます😳!

最初片方5分あげたら、もう片方に切り替えてます✨
    片方だけで寝ちゃったらもう片方が死んじゃいます🤣笑

• 7月17日
  • こま

こま

なるほど❗️短時間で飲む量が増えるんですね😌
    2ヶ月になると朝まで寝るようになるんですね。今めちゃ寝不足なので希望がわきます🥺

やはりある程度で切り替えないと片方飲めなかった時死にますよね😂気をつけます❗️
    ありがとうございます😌

• 7月17日