※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ吉
ココロ・悩み

妊娠中に旦那の浮気を心配し、リアルな夢で悲しくなり泣いてしまうことがあり、イライラしてしまいます。この状況でどうすれば良いでしょうか?

こんばんは。
現在妊娠12wなのですが、夜になるとよく私が妊娠中に旦那が浮気しないか凄く心配になり眠れない日が続いたり、
夢で旦那が他の女の人と出掛けたり、
電話やメールをしたりとかなりリアルな夢なので凄く悲しくなり我慢できずに泣いてしまう事もあります。
このまま、入院してる時に浮気されるのではないか?なども考えてしまうので、旦那が遅く帰って来たり、スマホをずーと弄っているとイライラして仕方ないです(>_<)

こういう時どうすれば良いですか?

コメント

miku

解決法ではないのですが、
とてもよくわかります(T0T)
浮気されたトラウマがあって
スマホいじってるのみると
なにしてるの?ときいてしまいます。
私の場合リアルに女とやりとりしてるのみてたので余計疑ってしまって。
相手は私の知り合いだったので注意はしたけど、やりとりは許したのでもやもや。
もうLINE消して欲しいくらいです。
里帰りは近いので連れて行く予定ですが、5日も入院…この4年旦那と一晩離れたことなんてほんどありません。
入院日短縮してほしいとか考えてます(T0T)
仕事の休憩中にLINEでかまってくれてもどーせ他の女ともやってんだろとイライライライラ。
おさまりません。。

necomimi

こればかりは、妊娠してホルモンバランスなどの影響もあり精神的に不安に陥ったり、泣いてしまったり
自分でもびっくりするほどですよね!
旦那さんは浮気をしたことがあったりナツ吉さんを心配させるような事を実際してるのですか?
してなくても不安に苛まれたりしちゃうかもしれませんが…

私もナツ吉さんと同じくらいの週数の時に旦那が研修で他県に行っていました
物凄く心配で、不安で、変な妄想してしまったりで毎日の様に泣いたり、旦那が休みに帰ってきてくれた時には泣きついてました(笑)

そして、その度に
「妊娠したせいかな〜」と心配になったり不安になったりしてしまう事や、夢の中で浮気しやがって〜!と冗談で怒ってみたり
とにかく自分の気持ちを伝えるようにしました。

スマホを弄っていたなら
「なんだ?浮気か?女か?」とか冗談言いながら寂しいアピールをしてみたりするかもです(笑)

そのうち旦那の方も安心させてくれるような言葉や態度にだんだんなっていきました
今ではだいぶ不安はなくなってきましたよ☆

妊娠すると旦那が煙たく感じる人もいるみたいですが
私は逆に旦那が必要でしたので、お互いに理解しあえるようになんでも話すようにしています(∩ˇωˇ∩)

いっつみー

妊娠おめでとうございます!(^^)
お気持ちわかります、、(>_<)
私の場合旦那と3年遠距離しての結婚でしたが
その間は常に不安で、私はマイナス思考で
いつも疑ってしまってました💧
考え出すとどんどんマイナスな方にいってしまって、、しんどかったです。
幸い彼は忍耐強くいつも疑う私をずっと安心させようとし続けてくれました。
その後結婚してすぐ妊娠だったのですが
結婚式の準備などで実家に帰ってる間は
妊娠すると男は浮気しやすいって聞いたことあるので
また不安になって泣いて電話したりしてました(^^;;
一度旦那さんに不安を打ち明けてみてはいかがでしょう??
イライラした感じではなく
可愛らしく(笑)言うように心がけて言ってみると
嫌がられずに安心させてくれないかな?なんて思いました!
たぶん少しかスッキリするんじゃないかなーと(^^)

ナツ吉

miーchaanさんお返事ありがとうございます。
そうなんですか(>_<)
悲しくなりますね。私も自宅出産する!と、ずっと粘りました(-_-;)
私1人の子じゃないのに‼って思っちゃいますね。

ナツ吉

necomimiさんお返事ありがとうございます。
駅とかで友達と会っても「あっち行って」と、言われたりしますので心配になることもあります(--;)
アピールが足りないのですかね?頑張ってアピールしてみます!

ナツ吉

いっつみーさんお返事ありがとうございます。
3年も凄いです(>_<)
良い旦那さんですね。
私は自分の気持ちを伝えるのが苦手なので、少し頑張ってみます。

もも

私も妊娠してた時に、夢の中でリアルに旦那が他の女性とベッドで、いちゃついてるのみました。
そのあと、旦那が携帯いじるごとに、チェックしてました(笑)
出産してから、いっさい見なくなりました(O_O)
あの時、ホルモンの影響で、おかしくなってたのかなーって思いました。

ナツ吉

ももさんお返事ありがとうございます。
今だけだと良いのですが、、
出産したら心配事も無くなりますね!きっと(笑)