※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が発熱から6日目で食事が取れず、抗生物質を飲んで解熱したがまだ寝ています。食欲が戻るのはいつごろでしょうか。元気な子供が痩せてしまい心配しています。

1歳8ヶ月、発熱から6日目です。
食事が取れません😢
(1日目と5日目に三連休のため各々別の小児科へ行きました)

発熱は5日目まで37.5℃〜39.5℃を行ったり来たり。
耳や喉は問題なく、風邪の酷いものという結果でした。

3日目まではそれなりにご飯も食べ、
歌って遊んで元気は無いけど普通でした。

しかし4.5日目でぐったり、
水分は取れるものの、ゼリーやおかゆも食べず
【ずっと寝転がり寝ていました】


6日目の今朝は、
昨日から飲み始めた抗生物質のおかげか、
解熱しましたがまだ寝ています。

だいたい何日くらいすると、
また食事を食べてくれるようになるのでしょうか😭

元々がぽっちゃり系だったからいいものの、
顔が随分痩せてしまい目も強い二重になりました😢


見ていてかわいそうで。。
食べるのが好きな子なのに私も辛いです。

解熱から何日目で食べたよ、
など何でも教えて頂けたら助かります。。

コメント

ママリ🔰

うちの子も似たような症状で1週間くらいまともに食べられずでした😓
熱が下がってから少しずつ食べられるようになりましたよ😌

  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます、うれしいです😢

    そうだったんですね、お疲れ様でした😢
    食べて遊びに行って、
    当たり前だった事すら懐かしく思い胸が苦しいですが、
    優しいコメントに救われました😢

    娘も少しでも食べられますように😢

    • 7月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも食べるの大好きな子なので1週間もまともに栄養取れなくて心配になりますよね🥲
    みかんの果肉入りゼリーの果肉だけとか、バナナやりんご、冷凍イチゴとか、いきなりウインナーが食べたいと言い出したりその時の気分で食べたい物、食べられそうなもの一口でも食べられたら良しとしてました😅

    看病お疲れでしょうが、抗生剤飲んで熱が下がってきてるならもう少しだと思います😊
    娘さん早く回復されますように!🙏

    • 7月17日
  • mimi

    mimi

    昨日は返信ができず申し訳ございません😢
    今日も3回目の病院行ってきました😢
    やさしい言葉に本当に救われます😢
    今朝は少しだけお粥を食べれました😢
    3歳の上の子の熱から看病ですでに
    2週間目でメンタルが不安定になってきますが気を強く持ってサポート頑張ります( ;-; )

    • 7月18日
しゅうまま

心配ですね😢
うちの息子が熱で数日なにも食べられなかった時、解熱した後もぐったり寝てばかりいて、低血糖になっていました💦
でもポカリとか飲めているようなら大丈夫だと思います!🙆‍♀️
ママも看病疲れて大変かと思いますが、あと少し頑張ってくださいね!

  • mimi

    mimi

    ご親切にコメントありがとうございます( ;-; )❤

    しゅうままさんのコメントを見て、
    うちの子は常温のミネラルウォーターしか飲めてなかったのでヤバい‼️と思いりんごジュースやポカリもスポイトで半ば無理やり飲ませました😢

    低血糖、考えてもなかったのでありがとうございました💦
    助かりました( ;-; )

    辛い時に優しく接して下さり、
    涙が出そうです。
    本当にありがとうございます😢

    • 7月18日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    少しでもお役にたててよかったです。子どもの体調不良は精神的にも大変ですよね。
    1日も早く元気になりますように。

    • 7月18日