※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とママ友が仲良くなり、自分が置き去りにされた気持ちになり嫉妬してしまう。連絡がなかったりするとさらに落ち込む。

友達に嫉妬?してしまいます。

ママ友と元からの友達の3人で仲良くしていました。

友達は地元の友達でもう10年以上の付き合いで遊んだりもしていました。
子供も同級生でママ友の子供も同じクラスで3人でも遊ぶようになりました。子供達も仲良いのでだんだん遊ぶのも増えてきて、友達はコミュ力高いのでグイグイ自分から行く系なので何が悪いってこともないんですが、お裾分けしたものを私にあげたときにそのママ友にもあげたらしくて、その延長線上で
ママ友から一緒に出かけて来たんだ〜!と最初は言われ、一緒に行ったわけじゃないんだけど◯◯行くって友達が言ってたから私もちょうど行きたいと思っててーと車は別々に行ったんだけどちょうど入り口でばったり合っちゃって〜それから結局最後まで一緒に買い物したんだー!とのことでした。

一緒に出掛けるなとかじゃないけど、段々と2人の仲が深まって行くなーとちょっとモヤモヤしました😶‍🌫️
子供も喋る年齢だからいつも3人で遊んでるのにふた家族で行ったからわざわざ言ったんだろうなと思いました。

それもあるし、前日に友達が明日遊べる?って誘ってきて
ママ友は予定なくて私は予定ありだったので断りました。

仕方ないですが前々からなんとなくその予定がありそうだったのですが、理由はあるにせよ前日の夜に誘ってきて私は行けずママ友と友達のふた家族で遊ぶことに。

それに嫉妬?してしまいます😩

そもそもその日空いてる?と言われ空いてると言ってたんですが、その日ともう一日候補がありわからないけどママ友とは違う友達と集まりたいからあとで連絡するねーと言われたけど連絡がなく、そしたら前日の夜にママ友とのグループLINEに連絡が入りそういうことに。

私が予定空けとくべきでしたか?

内容グダグダになってしまいましたが、結局私以外で遊ばれたりすると嫉妬というか落ち込んでしまいます。

遊ばなくていいとかSNS見なければいいとかの話じゃないのでそういう系はご遠慮ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

学生の時になんかそういうのあったような😅💓
今は家族との時間も大切にしたいので特に考えなくなりました。
でも主さんが言ってる事、思ってる事も分かります!3人グループあるあるですもんね😭
いちいち気にしていたら自分がキツイだけですよ、🥲

3人グループあるあるですよね。
私も学生の頃そういうので苦しんだのでお気持ちわかります😭

はじめてのママリ🔰

ある程度の年齢になったら、そこは気にしないのが一番です。今一番仲良い女友達とも言ってますが、主さんみたいな感じの子は嫌です💦大人なんだから好きに遊ばせて欲しい。子供居ると時間読めないけど、今のタイミングなら行ける!!って瞬間あるし、フットワークが軽い子誘ってるだけです。

素直に「遊びに行ったんだ!今度私も連れてって!」と言えば良いし、2人で行きたい時もあるし。いくら10年以上仲良くでも、価値観変わってくるから付き合いが疎かにはなりますよ。
行けるなら行ける、行けないなら行けない、わざわざ開ける必要はないです。気分が乗らないから行けないとか、ハッキリしてたほうが誘いやすい。

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
でもまぁ相性あるのでしかたないですし、自分も他に仲良い人ができた時に同じことをするかもしれないし😀
考えてもモヤモヤするだけなのでまたタイミングが合う時だけ遊んだらいいと思いますよ✨

めぐみ

最初はええー🥺と思っちゃいますが、まぁ1番は家族だし
ママ友中心に振り回されるよりはマシか〜☺️と考えちゃいます。
私もママ友4人グループで
私以外の3人がテーマパークに行ったことがありました。
1人が気を遣ってたまたまそういう話になってね…と色々話してくれましたが、私自身全然気にしなかったです😂
逆に私含め3人でランチとか
あるんですけど、本当にノリだし、4人グループだけどその中の2人が呑みに行ったりとか割と自由にやってます笑
集まる時、どこか行く時に
必ず3人で!4人で!って逆に凄い面倒だし義務感があるので、私も気にしないから逆にそちらも深い意味はないから気にしないでねぇ〜って感じでやってます😂
今でもグループみんなで仲良しですよ!