※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

育児記録アプリについてのおすすめや悩みを相談しています。手書き管理も検討中です。ご意見をお聞かせください。

皆さん育児記録なに使ってますか?

アプリ管理のぴよログが人気ですが、他におすすめはありますか?また、そのアプリのどんなとこが気に入ってますか?

ぴよログはまとめが見やすくていいなと感じてますが産院にいる間、試しに使ってみましたが正直授乳しながらいちいちタイマーしたり、起きた、寝たを入力するのが大変って思いました。

産院の手書き管理の方が楽で紙の育児日記も検討してます。

ぜひ教えてください🙏

コメント

マーガレット

授乳ノートというアプリを使っています。体温や投薬、授乳時間を記録しています。でもうんちおしっこお昼寝は面倒臭すぎて記録していません😂授乳タイムの登録ですらたまにめんどったいなーって思っています笑

ママリ

同じく授乳ノート使ってます!
私はピヨログとかも入れて見ましたけど、なんとなく授乳ノートの方が続けられました!
最初は全部つけてましたけど、
今はミルクの時間、量、離乳食の時間、おしっこ、うんち、寝た、起きただけはつけてます!