※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの沐浴について相談です。沐浴後の保湿で手先が冷たく感じるので、おくるみで暖めても大丈夫でしょうか。


夏生まれベビーの方👶🏻

沐浴はどこでしていますか?
何時くらいに入れていますか?

19時頃に沐浴はお風呂場で、終わったらそのまま
服を着せたりしてから
リビングでミルクをあげているんですが
保湿などをしていると手先など冷たく寒そうです…
(サーキュレーターや扇風機などはありません)

服を着せ終わったら
おくるみで包んであげて暖めたら大丈夫でしょうか😓

コメント

のりこ

上の子が7月生まれでした!

沐浴は19時か主人が帰ってから21時とかバラバラしてました😂
お風呂でベビーバスに入れてしてました!

うちはアパートで狭いので沐浴後にリビングに行って服着せてました。
まだ赤ちゃんは手足の先が冷たいのは温度調節がうまくできないからと聞きました。
お腹や背中などが暖かいと大丈夫と😀

下の子は今3ヶ月で一緒にお風呂入って廊下で服を着せてますが、保温機能がないのでちょっと熱めで長く入りますが保湿してるとやっぱりひんやりしてます😅

着衣後はお腹あたりに一応薄めのおくるみはかけるくらいですかね😃
あと授乳中にもお腹あたりにはかけてます!

ひみちゃん(28)

我が家は全員沐浴は午前中にしてました。
洗面所にお湯貼って洗濯機の上にバスタオルを広げて置いてました。