※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

保育園に1歳の子供を入れてパートに出たいですが、月8万円前後の収入で保育園代が賄えるか心配です。

平塚市の保育園事情について詳しい方にお聞きしたいです。

今年5歳、3歳、1歳の3人の子供がいて上の子2人は幼稚園です。
末っ子を来年(2歳)に1年だけ保育園に入れることは可能ですか?
理由としてはパートに出たいからです。(今は専業です)
また、月に8万円前後をパートで稼ぎたいと思っているのですがほとんど保育園代で終わってしまいますかね···?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子だけ保育園に入れることは可能ですが、就労時間はどんな感じですか??
園によっては仕事が終わったら迎えに来てや仕事が休みの日は保育出来ないなどあるので、幼稚園の間だけパートに出るとなると短時間保育になるかと!
保育料は旦那さんの収入によるので何とも言えませんが、未満児だと高いので半分くらい取られてもおかしくないです😭

• ゆり

ゆり

できれば平日に週4くらいはパートしたいと考えています。
    なるほど···
    やはり高いですよね😢

• 7月19日
ぬー

私は秦野市に住んでいますが、上二人(年少、年長)を幼稚園に通わせていて末っ子を保育園に入れてます!パートです!
秦野市は、上二人が幼稚園でも保育園でも関係なく3人目以降は保育料無料です!
確か平塚市もそうだった気がしますが...💦

• ゆり

ゆり

え、そうなんですか!?
    それは初知りでした。
    役所に行って聞いてみます🥺

• 7月19日