※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお股が痛む理由や子宮頸管の状態について知りたいです。早産の可能性が心配です。

妊娠8ヶ月の最終週ですが、ここ最近お股?膣の入り口あたりがツーンと痛むことがあります。

子宮頸管が短くなり始めてるのでしょうか?

元々28週くらいの時点で33ミリとそんなに長くないです。
産院からは特に安静などの指示もないのですが、早産が怖いです😥

このツーンとしたお股の痛みは何者なんでしょうか…
股関節や骨の痛みではないです😢

わかる方いらしたらよろしくお願いいたします💦

コメント

あーママ

私もお股に違和感あります😣
重みで押されてるのかな?とか思ってますが原因は分からず、、
昨日頚管長測ってもらい、長さもあり大丈夫だったので短くなってるとかではないんだなーとは思いますが心配ですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません😢
    助産師さんに相談したところ、恥骨痛が膣付近のツーンとした痛みと感じる人がいるとのことでした💦
    その時は子宮頸管長は測ってもらっていませんが、その痛みによって短くなるなどの現象はなさそうで安心しました😢
    ありがとうございました😊

• 7月19日
ねこた

私も30週頃からツーンとするときがあります💦
内診はしてますが特に子宮頚管が短いと言われたことはないです。一応問診で伝えてますが問題はないと言われています!
でも痛いし気になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに相談したところ恥骨痛から膣付近の痛みを感じる人がいるとのことでした💦
    頚管長が短くなるなどの緊急の症状ではなさそうで安心しました😥
    ありがとうございました😊

• 7月19日