※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使って11w0dで臍帯音と心音が聞こえたが、11w2dになると聞こえなくなった。心配しているが、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

【エンジェルサウンズについて】
まだ早いかなーと思ったものの、1人目の時に使っていたエンジェルサウンズを引っ張り出して、11w0dで使用してみました。
その日は臍帯音も心音も聞こえたのですが、
11w2dの今日使ってみると、臍帯音、心音共に聞こえなくなってしまいました。

正しく言うと臍帯音っぽいシュンシュンという音は聞こえたのですが、速度が自分の心拍くらいの速度で、これは違うのかなと。

1人目のときは安定期過ぎたあたりに買ったので臍帯音、心音共に聞こえなくなる日はありませんでした。
ただこの時期だと聞こえない日もあってもそこまで心拍することないのか、
この時期でも臍帯音すら聞こえないと最悪のケースを考えたほうがいいのか、
どちらなのか分からず…。

早い時期から使って聞こえない日もあったよ!という方、いらっしゃったらご教示いただけますと幸いです。

コメント

あき

私は12週でも聞こえなかったです😂
14週からは聞こえるようになりましたが、ピンポイントで探さないと聞こえず、赤ちゃんが動き回るとどこかへ行っちゃうこともありました💦
11週なら、そういうこともあると思います🤔

• バンビ

バンビ

コメントありがとうございます。
    やはりエンジェルサウンズが推奨している週数は最低限守る方がいいのかもしれませんね🤔
    とりあえず次の検診まで使わないようにしようかと思いました!
    不安になってしまうので😂

• 7月16日
みり

わたしも最初は聞こえない日がありましたよ。週数が経つとそれはそれで動いているのか、違う場所で聞こえたりもしました。様子見られて、心配なら一度病院行かれてはどうでしょう?心配になる気持ちはとっても分かります。

• バンビ

バンビ

コメントありがとうございました。
    元々心配症なのでちょっとのことで不安になってしまうタチなんです…😂
    推奨週数が12週からなので、ひとまずそこまでは使わず、次の検診を大人しく待とうと思います。
    幸いにもつわり症状はまだ残っているので…😂

• 7月16日
  • みり

みり

とても分かります。使い始めた頃は何回も使いたくなったりして、聞こえても不安だったりしました。
    お身体第一に次の健診まで過ごしてくださいね!

• 7月17日
な

昨日聞こえないな〜…って思ったらすごい下に居ました🥺💦

• バンビ

バンビ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、最初めちゃくちゃ下の方にいますよね。笑
    1人目のときも、2人目の11w0dの時もアンダーヘアの生え際付近でした😂
    今日前回と同じ付近の場所を探してみたのですが聞こえず、とりあえず12週になるまではエンジェルサウンズ封印しとこうと思います。

• 7月16日