※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

妊活中で、子宮頸がん検診で内診が必要。生理予定日から5日後が休みだけど、内診は遅いですか?

いつもお世話になってます☺❤
自己流で妊活を始めて3周期目です!
まだ病院には行ってません。が、
先日子宮頸がんの検診のために婦人科を受診しました。
その時に妊活中であること、基礎体温を計っていること、低温期が長い気がすることを伝えたら、
次回生理中に内診してみましょう!その時に子宮頸がんの結果もお伝えします。と、
トントン拍子に話が進みました。
私も気になることなどあったので、診察はしてもらいたいのですが、
フルタイムで仕事をしていて、休みは週一、有休などもとれる仕事ではありません😭💦
なので、そんなタイミングよく生理中の休みに行けるか、、、
今のところ生理予定日から5日後が休みです。
それでは内診するには遅いですか?
教えて下さい(>_<)❤

コメント

ゆーゆ

生理予定日から5日後ならまだ生理中ですし大丈夫そうかなと思います(*^^*)
仕事のあと受診するのは難しいですか?
お仕事あると大変ですよね💦私は妊娠中も仕事終わりに結構検診に行っていました。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(^^)
    5日でも大丈夫そうですかね!
    先生は早めに来てほしそうだったので😅
    2,3日ずれてくれたら完璧なんですが😅
    仕事は19時までで、病院は18:30までなんです(>_<)
    子宮頸がん検診だけの予定で行ったので時間とか気にせず女医さんを選んでしまったので💦
    とりあえず今回は休みの日に行ってみます(^^)❤✨

• 2月8日