※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地方都市駅近で何もかも徒歩圏内2LDK賃貸マンション家賃6万最近洪水など…

地方都市
駅近で何もかも徒歩圏内
2LDK賃貸マンション家賃6万


最近洪水などの災害多いですよね🥲
ご近所トラブルも怖いし


近所の建売4000万以上ですが
持ち家のメリットが
まるで感じられないです😅

賃貸の2階で大雨降っても不安ないし
何か壊れればすぐ対応してもらえるし
Wi-Fiタダだし
ゴミは下に降りるだけで出せるし
何でも徒歩圏内


何で皆持ち家欲しがるんですかね?😅


友達が注文住宅🏘️建てようとしてて
5000万以上って言ってて
言えませんでしたが
そこまでして
何で欲しいんだろ、、、?
と、不思議に思いました😅

今の賃貸に遊びに行った事ありますが
なぜここではダメなんだろ??
と、思いました😅


近所の建売だと隣と近いから
騒げないし
たまに大雨で浸水してるし
価格高過ぎだし
皆何が良くて
家買うんですかね?😂


管理費と修繕積立金がなければ
マンション良いなって思いますが😅


何が良いんでしょう?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

地方都市在住です!賃貸でも家族で住むために、治安の良い立地で広くて良い品質の住環境を求めると月20万円超えてきます😅そして一度生活水準を上げると下げるのは難しい...そんな感じで月20万円賃貸に払うなら家を買おうかなと思い購入しました!
今の生活のクオリティで満足できるなら賃貸良いと思いますよ〜👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    20万!?😳
    凄いですね😨
    6万でももっと安くならないかなと
    思ってました😨

    生活クオリティで大満足してるので
    このまま賃貸でいきます🥰

    ちなみにお家いくらだったかお聞きしても大丈夫ですか?😳

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫飼ってて築浅物件を探すと賃料高いんです💦
    うちは5000万円弱です!
    固定資産税や修繕など賃貸ではかからない費用がなんだかんだ毎年かかるので、納得できる品質の賃貸があるなら私も賃貸が楽だなと思います☺️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金銭的にも精神的にも
    賃貸最高です🥰🥰🥰

    • 7月15日
moon

うちも持ち家メリット分からず賃貸派です🖐
財産になるとか子ども達が育った場所に帰ってこれるとか色々言われてますが…
私達夫婦も同じく、自然災害が多発してる今、浸水とか地震で半壊しても直して住み続けなきゃいけない持ち家はデメリットでしかないねって話してます😅被災した人が建てた時のローンと修繕のローンの二重ローンって話しておられるのをニュースで見て大変だなぁって😂
ご近所トラブルがあっても逃げられないってのも面倒だなとも思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    メリット全く感じられ無いです😓
    実家のお隣さんは
    ご近所トラブルで
    持ち家手放して引っ越して
    行きました😅
    賃貸マンション万歳🙌です😆

    • 7月15日
ままり

団信目当てで買いました。
旦那に万が一があったときに、子どもと路頭に迷うことがないようにです。
おっしゃってるその辺のメリットも網羅できる戸建てを買いました。
そもそも賃貸で家賃払ってるよりも月々の支払いならローンの方が安いってのもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃よりローンのが安いの
    良いですね🥰

    • 7月17日
めいめい

賃貸はたしかにメリットたくさんありますし気持ちも余裕ができますよね😊
お気持ちとてもよく分かります✨✨

うちはマイホーム買いました😊
たぶん世間一般論のマイホームを買う理由としては…
●支払いが家賃と大きく変わらないなら買ってしまいたい
●老後収入が減ったりなくなったりする中で家賃を支払い続けるのが不安
●世間体
●自分の家!と言う安心感と嬉しさを味わいたい
●投資や保険のようなものとして

私個人の感想も混じってますが、こんなものかなと思います🤔💦
ご近所トラブルにあわないようにあまり関わりはもたないようにしています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    もし老後賃貸借りれなくなったら
    キャッシュで家買えるように
    貯蓄しておきます🥰

    • 7月17日
(๑•ω•๑)✧

賃貸派なら全然買う必要無いと思いますよ☺️

私は災害が多い地域なので賃貸が怖くて持ち家にしました🤔賃貸の頃より住民の民度が高いのでストレスも減りましたし、私は買って良かった派ですね☺️
あとは地域的に、老後賃貸入りにくくなるとか色々ありますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    住民の民度の違い、分かります❗️😚
    一時期団地に住んでましたが
    変な人多かったです😅
    皆、何とかして町内会費を
    免れようとしてきて
    班長疲れました😅
    少し良い賃貸に引っ越したら
    皆サッと払ってくれます😚

    • 7月17日