※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
妊娠・出産

妊娠中に脳貧血で転倒しました。他の妊婦さんと比べて気になります。同じ経験をした方いますか?

ベビー用品を買いに外出したところ
おそらく脳貧血で一瞬意識が飛んで、軽く尻もち。
実母と居て支えて貰ったからお腹は無事…

周りの妊婦さんは私よりお腹大きいのに元気でお買い物しててなんで私だけこんななのか、もっと気をつけられなかったのかと赤ちゃんに申し訳ない気持ちになりました。

妊娠中あるあるなのでしょうか…
もう1人でお風呂に入るのも怖いです。

コメント

まゆ

決してあなただけじゃないです。

妊婦さんあるあるなので
気にしないでください。

みんな言わないだけ。

たまたま見かけていないだけです。


大丈夫!

  • コロ

    コロ

    ありがとうございます。
    何回も倒れてしまいベビー用品も満足に買えなくて何もしてあげられないってすごく後ろ向きになってました。
    みなさん同じだと聞いて安心しました。
    頑張ります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 7月15日
  • まゆ

    まゆ


    ベビー用品ちゃんと買えば
    いい母親って訳ではないと思います

    体調悪ければ
    いまは通販でなんでも揃いますから
    無理せず出かけなくて大丈夫です。


    とりあえず着る服と
    おむつがあれば大丈夫ですよ😌

    あとはゆっくり産まれてから揃えても問題ないです。

    • 7月15日
  • コロ

    コロ

    自分の中では今日はすごく体調良くて過信してました🥲

    これからは安全面配慮して通販メインでゆっくり揃えていこうと思います。

    先輩ママからの意見とても参考になります。ありがとうございます。

    • 7月15日
  • まゆ

    まゆ


    私はベルメゾンが好きです。

    楽天やユニクロもよく利用しました。
    いまも。


    暑いですからね😭
    お大事に💦

    • 7月15日
  • コロ

    コロ

    ベルメゾンははがよく使っていた記憶があるので早速聞いてみます♡

    ありがとうございます☺️

    • 7月15日
けー

上の方の言うとおりです。
元気じゃない妊婦さんはいっぱいいますが、見かけないのは外出もできないからです。
わたしも一人目のときは洗濯干そうと腕を上げてるだけ、5分立ち話しただけで動悸が止まらず1時間以上横になってようやく、って感じでした。
赤ちゃんもママも無事で良かったです。

  • コロ

    コロ

    確かに元気じゃないとお出かけも出来ないですもんね…
    皆さん同じような症状の方もいて頑張ってると聞いて心強いですり(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    今はぽこぽこと動いてくれていて打ち身もなくホッとしてます。
    コメントありがとうございました!

    • 7月15日
年子ママ(21)

私も貧血持ちで1人目も2人目も外出の時は休みながらでした💧
10分立ってると限界で視界がぼやけ冷や汗が止まらず立ってられなくなってました😭
妊婦さんは貧血になる方がほとんどなのでママさん自身を責めないでください🙌🏻
ゆっくりゆっくり休みながら準備も進めていけばいいです✨焦らず行きましょう☺️♡

  • コロ

    コロ

    やはりあるあるなんですね。
    いつもはぼやける程度だったのですが、今回は完全に気失ってしまって油断しました😰
    自分を責めずに、少しずつ旦那と準備頑張ります🥺

    • 7月15日