※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

木更津市に引っ越し予定で、オススメの小児科、皮膚科、耳鼻科ありましたら教えてください!

木更津市に引っ越し予定で、オススメの小児科、皮膚科、耳鼻科ありましたら教えてください!

コメント

ママリ

小児科はやまだこどもクリニックの雰囲気が良かったです。でも人気なので初診の予約は大変かもしれません💦
袖ヶ浦市ですがわたなべ皮フ科も説明が丁寧でおすすめです。

• そら

そら

ありがとうございます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

小児科は池田医院は女医さんなので通ってます!
耳鼻科はほたる野クリニックがオススメです!

• そら

そら

ありがとうごさいます!

• 7月20日
ちくわ

小児科はやまだこどもクリニックさんが人気です!
私も引っ越してきて先日初診で伺いましたが受け入れて頂けました☺️
ただ、漢方推しの病院なのでうちの息子は苦い粉を飲む事が出来ず結局別の病院も行きました🥲
先生自体は健診でもお世話になってますがとても明るくて良い先生です✨
皮膚科、耳鼻科は木更津おすすめしません💦
皮膚科は袖ヶ浦の福王台皮膚科歯科さんへ行ってますが、塗り薬も混ぜて作ってくれたり院内処方なのであちこち行かなくて済みます😊
ただかなり人気なので待ちます😭
朝イチ、午後イチ、終わりくらいに行くのが良いかもしれません!

• そら

そら

人気なクリニックなんですね!
    漢方は子供には苦いですよね💦
    院内処方なんてありがたい!

• 7月20日
みゆこ

上の子が痙攣持ちなのですが、発熱してすぐにこないで欲しいと町医者に言われたりしたので、君津中央病院の小児科に通っています。朝連絡すれば予約取れますしとても総合病院にしては便利です。
やまだこどもクリニックさんはおすすめしません。先生が明るくて話しやすいのはありますが、病気が治るということにつながるわけではありませんでした。痙攣持ちの娘にとって高熱は恐怖なのですぐに行けたりする小児科は平日は君津中央病院で休日はなるべく君津中央病院へ連絡して指示を促していただいています。参考になると嬉しいです…

• そら

そら

ありがとうございます!
    痙攣持ちだと心配ですよね‥
    発熱してすぐに来ないで欲しいとか‥そんな病院あるんですね💦
    総合病院で朝予約取れるのすごくありがたいですね!
    私も子供が熱出すたびに、痙攣に怯えてます。(まだ痙攣は経験ないです)
    木更津周辺は、休日診療やってる病院あるんですか?💦
    それも聞きたかったです!

• 7月20日
  • みゆこ

みゆこ

そうなんですほんとうに痙攣が起こるとそのまま入院になってしまうので、総合病院にかかっておいた方が楽かなって思いました!
    休日診療は、休日当番医という形で診療しているところがあります!毎週違うのですが、木更津消防署へ連絡するとその日の当番医を教えてくれますよ!

• 7月21日
  • そら

そら

総合病院は混むイメージがあるんですが、どうですか?💦

消防署へ電話すれば教えてくれるんですね!勉強になります!

• 7月22日
  • みゆこ

みゆこ

総合病院確かに混むイメージですよね🥲
    混む日もあれば混んでない日もあります!
    予約外で行っても総合病院だと半日しか診察をしていないので待っても午前中のみなのでそんなに時間はかからないです!

• 7月25日
  • そら

そら

いい情報ありがとうございます!

• 7月26日