※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

佐賀市で出産された方に質問です。今年、おおくまさんで出産した際にホ…

佐賀市で出産された方に質問です。

今年、おおくまさんで出産した際にホテルニューオータニの食事券を頂きました。いま赤ちゃんは生後4ヶ月、もう少しで5ヶ月です。

夫婦それぞれ実家が県外なので赤ちゃんの預け先がないので行くなら家族3人で行く予定ですが、実際行かれた方はどんな感じでしたか?

ホテルニューオータニで食事なんてした事ないので、未知すぎて…
夫婦2人だけか、赤ちゃん連れで行ったのか、はたまた赤ちゃん連れで行くにしても何ヶ月くらいで行くのがラクかとか何か情報があれば教えて欲しいです🥹
よろしくお願いします!

コメント

ちび

私は子供2人おおくま産婦人科で出産してニューオータニの食事券利用しました☺️長男(生後10ヶ月程度)の時は中華で利用して個室料を払いました😅他のお客さんに迷惑かかると思い💦予約する時に10ヶ月の赤ちゃんを連れて行くと伝えたら別室に授乳室を準備してくれたりミルクのお湯を準備してくれました☺️🙏家族3人でいって息子が泣いたりしたのでバタバタで食べました😅💦
次男の時は長男が3歳前でカオス化すると思いテイクアウトの弁当にしてもらい家でゆっくり食べました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいすみません😭

個室料を払えば個室に通してもらえたりするのですね!ちなみにその個室料はおいくらくらいしたか覚えていらっしゃいますか?😥
    テイクアウトのお弁当でも使えるのは知らなかったです!ゆっくり食べれるのが1番ですね☺️

• 7月17日
  • ちび

ちび

私も返事遅くなってすみません💦
    個室料は確か3000円ぐらいだったと思います😅
    私的には周りの目を気にせずゆっくりご飯食べれたのでテイクアウトのお弁当が良かったです🙂ご飯は冷えてますが…💦笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!テイクアウトの方が手出し無しでゆっくり楽しめそうですね😂参考になりました!

• 7月19日
あや

もうお食事に行かれてしまっていたらすみません!
私もおおくまで出産したものでニューオータニへ息子が9ヶ月の時にベビーカーで連れて行きました!ロータスで食べましたが特に事前に連絡もせず個室料も払うことなく普通にベビーカーも持ち込んで椅子をどかしてもらって一緒にテーブルで食べましたよ😊入り口は階段しかなかったのですがウェイトレス?の方が抱えて持って運んでくださいました!
食事中はぐずっても特に何も言われることもなく、スマホでYouTubeを、小さな音でかけたりおもちゃであやしても大丈夫な感じでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😭

まだ行ってないです!ホテルのそういうレストランとかで食事をした事がなくて、お店の雰囲気が分からなかったのでその情報助かります🥹ありがとうございます!

• 8月8日
ひぃろ

もう行かれましたかね?
オータニ勤務してました!
子連れウェルカムですよ!
定休日だけ気をつけてもらえれば大丈夫です!

行かれるなら離乳食安定したくらいがいいですかね?
中華なら、中華粥出ますし、
洋食なら、パンとか食べれるかな?と思います!
一緒に食べて思い出になればいいなぁ、て感じです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😭

勤務されてた方からのそのお言葉聞けて安心です😳
    離乳食結構進んで一緒に食べれた方が嬉しいのでそうしてみます!
    ちなみにベビーチェア的なのものの貸出なんかも準備があったりするんでしょうか?

• 8月8日
  • ひぃろ

ひぃろ

ベビーベット
    折りたたみの取っ手付きベビーベット(ベッドインベッド)があります。

座れるくらいの子だと子椅子にチェアベルト付けますよ!

ソファー席なら、そのまま座らせても可ですし、布団だけ借りてひくのも手です!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構たくさん準備されてるんですね!ベビーカーを買ってないので座れる所がないと困るなと思っていたので嬉しい情報です😳教えていただきありがとうございます☺️

• 8月12日