※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

12歳の長男が腹立ちます。先日お祭りがあり、有金全部使ってくじ引きで…

12歳の長男が腹立ちます。先日お祭りがあり、有金全部使ってくじ引きでゲットしたラジコンカーがあります。どうしてもこれがほしいからお小遣い全部使う!とまで言ってゲットしたくせにずっとリビングにあって邪魔なので長男に「いい加減これ自分の部屋に持って行って」と言ったら、その場で壊して「壊れたから捨てといて」と…。もうめちゃくちゃブチギレて怒鳴りつけました。こういうのが何回もありほんっっっっとにムカつきます。

コメント

sistar_mama

息子さん、お金が常に湧き出てると思ってるんでしょうか?
お金の大切さを学んでいてそういう行動に出るのであれば発達面を疑ってしまいます💦

• カエデ

カエデ

すみません、今補足に書きましたが自閉症とADHDがあります。金銭感覚を身につけさせるのが本当に大変で、ちょっとでもお金を持つと友達に奢ってしまったり、1日で全て使ってしまったり…。なのでお小遣いは完全歩合制にして、お手伝いをした分を毎月渡していました。お金を稼ぐのが大変…となるかと思いきや「自分で稼いだお金だから何してもいい」みたいになってしまっているようです。確かに長男がお手伝い頑張って稼いだお金で本来なら何に使ってもいいのですが、あまりにもこれは…。と思いブチギレてしまいました。

• 7月15日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子も4歳ですがお菓子で同じことします!
今食べてるお菓子じゃないお菓子に目がいき食べたいと言って食べ終わってからね?って言ったら今まで食べてたお菓子をグチャグチャにしてママぽいして!って😱
そんなことするならあげません!って言って食べたいお菓子食べさせないようにしてるんですがホントむかつきますよね💢
うちもADHDと自閉症スペクトラムがあるのでその気持ちよく分かります

• カエデ

カエデ

お菓子なんて日常茶飯事すぎて、お菓子もお小遣いで買わせるようにしました🥹何度キレても変わらないので疲れました…。
    ラジコンカーの金額を調べて、お小遣いからその金額を引こうと思います。お金の大切さをわかってほしいです。

• 7月15日