※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiri
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎた女の子が寝ている時に息苦しそうになり、乳児湿疹に効く薬を知りたいです。赤ちゃんの匂いと旦那の匂いが気になります。治るでしょうか?

生後1ヶ月過ぎた女の子を育てています☆

寝ているときに鼻が苦しいのかくしゃみじゃないけど息苦しそうにする時があります(ó﹏ò。)
鼻水は吸引してあげてれるけど寝たら30分に1回くらいフガフガ言います😭

乳児湿疹に効く薬?あれば教えてください😭
このせいなのか頭は赤ちゃんの匂いなのに
おでこ、顔からは旦那の匂い(男の人の臭い?)
がします(ó﹏ò。) 自然と治りますか?

コメント

クリスタルたまちゃん

うちの息子もふがふが言ってます。
毎回、息苦しい感じですか?
ふがふがしながらも、スヤスヤ寝てます。

顔は沐浴の時に、石けんで洗ってますか?
沐浴剤やお湯だけだと、脂が落ちないみたいです😅

  • amiri

    amiri

    うちもです!!
    言ってるけどそのまま寝ます😆

    顔はガーゼで拭いてあげるだけでした!
    泡が出るタイプですが…石鹸の方がいいでふかね?(ó﹏ò。)

    • 2月8日
  • クリスタルたまちゃん

    クリスタルたまちゃん

    分かりにくいかったですね。
    使っているのは、泡タイプです。
    ズボラな私は、沐浴の時に体を洗う泡石鹸で全身を洗っているので、髪の毛を洗う時に、ワンプッシュ出した泡を赤ちゃんの頭に乗せて、小指に少し付けてオデコや小鼻など、脂が気になる所に泡をつけて、優しいゴシゴシして、濡れたガーゼで拭き取っています😅

    赤ちゃんの顔は小さいので、ワンプッシュしてそのまま顔につけると目や口に入りそうで怖いので、上記のような感じで洗ってます😊

    • 2月8日
僾

ちゃんと寝れているなら大丈夫ではないでしょうか(^-^)?息苦しそうにしていると心配になってしまいますよね(;_;)

乳児湿疹はお風呂の時に今お使いの石鹸やベビーソープなどで洗ってあげて、清潔を保ってあげるといいらしいですよ( *´︶`*)

ともっぺ

こんにちは😊
うちも毎日の様に、ふがふが言って苦しそうにみえるんですが本人は、爆睡してます。

先日、1ヶ月検診だったので先生に確認したところ…

鼻の穴、気管とかまだ未熟なのでかなりほそいらしく誕生からまだまもないので、よく詰まるって言ってました。

吸引して、取れそうなつまりは、ピンセットで取ってます。

乳児湿疹は、
→清潔《沐浴時に、赤ちゃん用の石鹸で綺麗に洗う》

→保湿《ベビーオイルもしくはローション》

→朝とか清浄綿で顔をふく
汚れた時も!

頭や顔は、確かにおじさんの匂いがします。
徐々に消えてくるそうです。