※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
住まい

家事代行や掃除頼まれた方いらっしゃいますか?特にくらしのマーケットで…

家事代行や掃除頼まれた方いらっしゃいますか?
特にくらしのマーケットで頼まれたことある方!

初めてくらしのマーケットで掃除を頼みます。
頼まれたことある方、報酬とは別に何か渡したり飲み物や軽食などの提供などされましたか?
何かした方がいいのか初めてなので分かりません。
別でチップとか渡したりするんですかね?

2時間で5000円で自宅に来ていただくのでとても安いので申し訳ない気持ちです!
せめて駐車場代渡すとかした方が良いですかね?(元々駐車場代も込になってます)

とても評判の良い方なので、内容が良ければその方に定期的に頼みたいと思っています。

ハウスクリーニング 掃除代行 家事代行サービス

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスクリーニングの仕事をしてる側です♪
毎日よそのお宅(定期のお客様等)行ってお掃除させて貰ってます。

軽食はいらないですよ♪まずその場で食べてる時間は無いので(さくっと帰りたいからコップで飲み物出されるとかもちょいと困る😅)
でもこの時期ペットボトルの飲み物とかを帰りに頂いたりはよくします。結構汗かくので💦昨日はセブンのミルクティーと一緒にクリームパンつけてくれて帰りに持たせて頂いて嬉しかったですけど笑😊(お金持ちさんのお宅笑)基本的には何も頂かないのが普通って感じです♪
よく家にある要らないもの貰ったりはしますけどね笑(お中元で貰ったけど食べないお菓子とか、米とか野菜とか)

駐車場代は会社がだすから私とかは関係ないからなぁ。

• まろん

まろん

お仕事されている方のご意見とても参考になります♪
    ペットボトルの飲み物がスマートで良いですね!別で何か個包装で食べやすい物もつけようと思います✨
    ありがとうございます😆

• 7月15日
ぽんず

ちょくちょく くらしのマーケットで頼んでます☺️うちはペットボトルのお茶と、家にストックがあれば栄養ドリンクも一緒に渡してます。これが正解かは分かりませんが、持って帰れるようにしたら いらなければ捨てるかな?と。
定期的に頼んでる人には、ちょっとしたお菓子を渡す時もあります!

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    ペットボトルの飲み物が渡しやすいですね✨栄養ドリンクも賞味期限に余裕があって良いですね♪
    凄く参考になります✨

• 7月15日
もふもふ

くらしのマーケットで掃除頼んだ事があります。
今はキッズラインで週2家事代行を依頼しています。

元々飲み物や軽食は不要です。
もちろん、お気持ちとして渡したい場合はありですが、
今後定期的にお願いしたい気持ちがあるのであれば、
毎回渡さなくちゃなんとなく心苦しくなったりしたりするので、
不要だと思います。

相手もお仕事ですし、金額を明確に出しているのであればそれで問題ないはずです。

もし駐車場代をお渡ししたら毎回お渡しするつもりですか?💦

相性もありますので、
もし良いなと感じたら、
「定期的にお願いすることってできますか?」とか聞くと、先にスケジュールを教えてくれたり、何曜日何時からなら毎週できますよ。とか、教えてくれますよ。

うちは週2お願いしてるんですが、
たまに、帰省時のおみやげとか、お渡しするくらいです。
お渡しするのは、2ヶ月に1回くらいですかね、、、。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    くらしのマーケットよりもキッズラインの方が良いですか?😌
    以前キッズラインに登録までしたことはあって気になってます♪

たしかに定期的にとなると毎回用意も面倒になってきたりもありそうです😂

駐車場代は、ちょうどやりとりでコインパーキングの場所を聞かれたので、請求して下さって大丈夫です!と伝えたら、会社持ちなんで不要ですと言われました😂

とても参考になります。ありがとうございます😃

• 7月15日
  • もふもふ

もふもふ

キッズラインは、元々ベビーシッターで利用していたからその流れでって感じです。
    その頃はくらしのマーケットはまだなかったような、、、

個人的には、くらしのマーケットの方がキッズラインより、本格的というか、業者の方が多いですよね。
    キッズラインの家事代行は、あくまで掃除上手なおばちゃんって感じです。
    なので、値段もうちは都内ですが一時間1450円でやってくださってます。
    手数料交通費含めても1時間2000円くらいです。
    うちは、回数が多いし、頼んでるのはシーツ交換や、洗濯物の収納、簡単な掃除なので、子育て経験者の方が、姉弟の服のサイズも分かって収納してくれるので、キッズラインの方があってます。
    お風呂とか、換気扇の本格的な清掃は年1お願いしてるんですが、くらしのマーケットや、タスカジを利用しています。

• 7月15日
  • まろん

まろん

ありがとうございます✨
    なるほど!すごく分かりやすかったです✨状況によって使い分けるのが良いですね😌
    今までこういうサービスを利用したことなかったので今からはたまに利用していきたいなぁって思いました🤗

• 7月16日