※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

1人目の出産が遅れた経験あり。2人目の出産は未だで、予兆なし。運動量増で早いかも?でもおしるしも破水もないので突然の陣痛もあり得る。

1人目41w1dで自然分娩でした。
現在38w1dでまた予定日過ぎるのかなと焦りと不安が入り交じって毎日緊張してます😅
1人目予定日かなり超過された方、2人目どんなでしたか?何週で出産されましたか?前日、その日に予兆とかありましたか?
今のところ、おしるしも破水もなし、おりものが多いぐらいで陣痛の兆候なしです😢
早く産まれてきて~!って毎日話しかけてます。
1人目のときより、運動量多いので早く産まれてきそうだよね。とかまわりに言われますが...
お腹も苦しいし、3日前の健診で3500g超えてると言われたので1人目より大きい可能性が💦
こればかりは出てきたいタイミングですが、おしるしも破水もなしでいきなり陣痛とかも有り得ますもんね🤔

コメント

ままり

私も1人目41w4dでの出産でした!同じですね!!
今回は39w6dと予定日前日でした☺️
今回は破水から始まったのですが、その日の午前中に母と近所をお散歩し、そこからお腹が張ってる気がしてました。
夕方になってから、定期的にお腹が張る感じがしていたのですが、いつもの苦しさはあるものの痛みはありませんでした。
その後夜に突然の破水から出産となりました!

• かるめろ

かるめろ

同じですね!🥺
    11日も遅れてお腹に居たって考えたらすごいですよね😂
    2人目予定日より前だったんですね😳
    お1人目はおしるしですか?破水からですか?
    私は1人目おしるし→前駆陣痛→本陣痛でした💦
    お腹の張りからの破水だったんですね!ご出産おめでとうございます🥹✨

• 7月15日
  • ままり

ままり

1人目は、陣痛からでした!
    というか、陣痛が定期的に来ていたので病院行ったら、高位破水もしていた感じです💦
    そこから促進剤で産みました!

ありがとうございます!

• 7月15日
  • かるめろ

かるめろ

そうだったんですね💦
    破水してたらすぐ入院決まりますもんね💦

• 7月15日
  • ままり

ままり

そうですね!
    私も1人目遅かったので今回も予定日すぎるとばかり思ってました💦いっそのこと破水してくれれば!!促進剤でもいいや!と思っていたら破水しました(笑)
    ちなみに、1人目は促進剤したのに30時間近くかかり、2人目は破砕してから5時間で産まれました!

• 7月15日
  • ままり

ままり

誤字すみません💦
    破水してから5時間です!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

もうすぐですね🥺💗
私は一人目41w2dで、促進剤使っての分娩でしたが二人目は39wでした😳

前日に健診があって、子宮口1cmくらいしかあいてないし固いし一人目も遅かったからまだまだかもね〜
と言われてたのに、朝におしるしがあって前駆陣痛ちょいちょいあり、
15時ごろから7分間隔の陣痛始まって18時には産まれました😂

二人目はお産進むの早いよと病院ついてからも言われましたがほんとに早かったので油断せずいつでもいける準備しつつで✨
とはいえリラックスして過ごしてください🥺

私は気休め程度にオロナミンC飲んでました😂

• かるめろ

かるめろ

2人目は予定日より早かったんですね😳‼️
    3時間の安産だったんですね!早い!🥺

ありがとうございます😊
    リラックス大事っていいますもんね。
    オロナミンCあまり好きじゃないですがジンクス信じて試してみます!🤣

• 7月15日
4k..mama

1人目41w2dで誘発でした!
2人目は40w3dで前兆もなく突然の破水からの陣痛でした😊
2人目は初期からトラブル続きで安静にしないと早産になるよーと言われてましたが安静になんかできずバタバタしてましたが、結局予定日超過でした😂笑

• かるめろ

かるめろ

1人目2人目も予定日から過ぎたんですね💦
    上の子居たりしたら安静になんてできないですもんね🥲

• 7月15日