※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃは、プーメリーやオーボール、ガラガラ、combiのおきあがりこぼしなどがあります。他におすすめのおもちゃはありますか?

今日で生後3ヶ月になりました!
このくらいのときのおもちゃでおすすめありますか?
プーメリーは持ってます!今はベビージムに形を変えてます!
あと最近おもちゃを握れるようになったのでオーボールやガラガラはたまに持たせたりしてます!
combiのおきあがりこぼしも持ってます!

その他であったりしますか?
3ヶ月だと上記のこのあたりでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お米で作られたスプーンを3ヶ月後半から持たせてました!
おかげでスプーンの形に慣れて離乳食の際スプーンを舌で押し出すみたいなのはなかったです✨

  • ママリ

    ママリ

    そんなものがあるんですね😳💕

    • 7月15日
ぽこぺん

我が家は甘やかしまくりなので…
・はらぺこあおむしのガサガサ布絵本みたいなやつ(義妹からもらった)
・Amazonで売ってた布絵本
・プーさんのガサガサ
・赤ちゃん新聞
・お米でできたガラガラ&オーボール&タオル
・コンビのふりふり(うさちゃんとキティちゃん)
・ピカチュウの押すとぴーぴーぷーぷーなるおもちゃ
・風船(Amazonで売ってたやつを膨らませて、洗濯バサミで固定してポンポンやってます(笑))
・Sassyの歯固めラトル
・ふりふりピッピ トイストーリー
を買って、ローテーションしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥹💕
    そんなにおもちゃあると娘さんも嬉しいですね😆😆

    • 7月16日