※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす(26)
子育て・グッズ

ピュアレーンとランシノー、どちらがおすすめですか?母乳が出ない体質だと思っていたが、赤ちゃんがよく吸ってくれるおかげで母乳が出始めた。痛みが強いが、混合育児も考えている。退院後も様子を見ながら、乳頭保護クリームを検討中。おすすめを教えてください。

ピュアレーン、ランシノー
どちらがおすすめですか?😭😭
上の子は完ミでおっぱいを吸わなかったため
母乳が出ない体質だと思っており今回も油断してました!
まだ入院中ですが、よく吸ってくれるおかげで
ほんの少しずつ出てくるようになりました!
ただ、今すごく痛くてこんなに痛いと思わなかったです😭

胸が張らなければ退院後ミルクにしようかなとも思いつつ母乳が出るのであれば母乳も含めて混合がいいなとちょっと思ったり…

今後もおっぱいをあげ続けるかわからないですが
とりあえず退院後すぐにおっぱいやめる!とかはならなさそうなのでひとまず乳頭保護クリームの購入検討してます!
皆さんのおすすめ教えてください!

コメント

ママリ

痛すぎますよね😭
ピュアレーン塗ってましたがまぁ気休めって感じでした😂
これといって劇的に効果あったものは見つけられなかったんですが、段々吸うの上手になって2〜3週間で全く痛くなくなりました!

• ぴす(26)

ぴす(26)

めちゃくちゃ痛いです😭
    今ランシノーお借りして塗ってますが、同じように気休めって感じです😭😭
    ないよりマシなのだろうな!と思ってありがたくお借りしてますが……
    ピュアレーンも同じような感じってことですかね🤔

2〜3週間しか使わないのであれば購入する必要はないのかな…
    難しいですね🥺

• 7月15日
えるさちゃん🍊

うちは病院でランシノー使ってました🙌
逆にそれしか使ってなかったですが特に問題なく使えてましたよ😊
乳首ちぎれても塗れば次の授乳までにはなんとかって感じでした!

• ぴす(26)

ぴす(26)

ランシノーもピュアレーンも本当お好みって感じなのでしょうか🤔
    二つとも特に変わりなさそうですよね🥺
    乳首千切れるのしんど過ぎます、、、
    細々とパックして保湿頑張ります😢😢

• 7月15日