※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSの検査の実費相場は知りたいです。大分市のかなや小児科やももぞの小児科で考えています。

一歳の子がRSの疑いがあります。園でも流行っているらしいです。

RSの検査は実費だと思うのですが、いくらくらいかかりましたか?
大分市です。かなや小児科かももぞの小児科に行こうかなとかんがえています。

コメント

ゆん。

RSの検査って実費なんですか??2歳近くまでは普通に症状が出てたらすぐしてくれるって思ってました。娘も1歳2歳の時何回も検査をしてもらいましたがお金払ったことありません🥺🥺3歳になると症状が重くない分検査自体しなくなりましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら実費になるって書いてたのでいくらくらいなのか気になりましたがみなさん結構払わなくて済んでるみたいですね😌

• 7月15日
みっちゅん

該当の病院じゃないけど、つい最近2歳で無料でしてくれました!私も実費だと思っていたのですごい嬉しかったです🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今日病院へ連れて行く予定なので費用発生しないといいですが、、

• 7月15日
初めてのママリ

無料で検査してくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保育園で流行っているので念のため行ってみます!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどちらの病院で検査されましたか?

• 7月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

やまだこどもクリニックで
    周りでRSが流行ってると言うと検査してくれました😊

• 7月15日
ありみ

ももぞのに水曜行きましたが、RSが多くて検査キットがないと、言われ、症状的にRSかなぁ?熱が続くならって言われて帰宅して、夜、便の色も良くないのがでたので心配で大分子供病院行ったら、無料でRS検査してくれて、やはり、陽性でした💦
熱は、4.5日続きましたが軽症ですみました(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キットないんですね💦流行ってますもんね。
    子ども病院ならしてくれるんですね!ありがとうございます!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに分かってからの対策はやっぱりお薬飲ませて様子見る程度でしょうか?

• 7月15日
  • ありみ

ありみ

酸素の数値とか悪くなく咳もRSにしてはそんなに出てなかったので、吸入して薬をもらい帰宅しました。
    上の子達なった時は、4歳でしたが酸素が下がり咳も酷くて重症化して入院してるんで、RSは、侮れないです(´;ω;`)大分子供でも、体調に変化あればすぐ来るように言われました。
    ありがたいことにうちは、軽症で済んだんですが、今、RSで入院、1歳児多いらしいです(´;ω;`)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸素の数値とかは測ってみないとわからいですよね💦
    入院となると怖いし、不安で毎日寝れなくなりそうです。。
    体験談ありがとうございます。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

1歳ですが
RSのけんさ無料でしたよー😳✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料でできるんですね!良かったです✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今RSです😅