※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AY
ココロ・悩み

主人が働きながら妊娠中のつわりで苦しんでいる女性。主人はお金を心配し、彼女はストレスを感じている。お互いに休息が必要で、疲れが溜まっている。

【主人の働き方と妊娠中のつわりについての悩み】

【妊娠中のつわりと主人の働き方についての悩み】

【妊娠中のつわりと主人の働き方について】

誰にも言えないでしんどいのでここで吐かせてください。
文章変だったらすいません。
批判コメントはいらないです。

今妊娠25週ですが23週から後期つわりが来てます。
後期つわりと同時に胃腸炎になり余計に食べられないのが続き、栄養状態不良と言われ入院を勧められましたが主人が心配なのとお金が心配で点滴通院してます。
仕事は来月までお休みを貰っています。
自分が仕事を休んでからお金が心配だからと主人が休みの日にもバイトに行っています。
もちろん有難い反面申し訳なく思います。
でも帰ってきて俺休みない、疲れた、死にそうと毎度言ってきます。身体壊したら大変だから休んだら?と言ってもお金がない、お金がないの繰り返しです。
自分が休んでるからそう言われるのはしょうがないと思っていても毎度言われるとストレスが溜まります。
うちだって体調が悪くて休んでる、頑張って家事もやってるって思って情緒不安定になって泣いてしまいます。

元々情緒不安定な時は主人が側に居てくれていたのですがそれも無理そうです。
うちは彼に身体を休めてほしいのもありますが自分も心を休めたいです。ただ側に居てほしい、
もう彼には自分は必要じゃないんだ、家事だけやってればいいのか、お金だけが心配なのか、無理にでも働けばいいのか、そんなにわがままな事を言ってるのかとずっとネガティブになってしまいます。
もう疲れてきました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

医療保険など入られてないですか?
高額医療費制度と医療保険の申請で、お金が返ってきて私の場合プラスになりましたよ。

通院だと医療保険は出ないので、入院した方がよかったりします。

お金の心配もですが、体を休めることも大切ですよ。

産んだ後もママリさんはすぐに仕事できないし、収入ないけど大丈夫ですか?

• AY

AY

医療保険入ってます。
    母からも入院した方が良かったんじゃないって言われました😅
    自分も申請したらお金戻ってくるじゃんって言っても少しでも余裕を持たしたいみたいです、、

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療保険の契約によったら、払ったお金より多く返ってきますよ。

またその状態でも入院を惜しむって出産費用、育児費用は大丈夫ですか?

• 7月18日
  • AY

AY

どちらかっと言ったら主人が心配っていうのがありました、、
    貯金から考えていますがもう少し増やした方が万が一の時は安心なのかなと思ってますが不安が大きいです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの主人も何もできず、1人にするの不安ですが、出産の時は入院だし、今後何があるかわからないので、いろいろ教えて1人にしたりしてます。
    急に仕事も家のこともしないといけなくなったら困るので💦

出産のときいくら手出しいるのか調べておいた方がいいですよ😂
    私は25万ほど自己負担になります。
    育休手当も遅い会社だと3ヶ月後とかなので、計画しておいた方がいいです。

• 7月18日
  • AY

AY

そうなんですよ、結局入院する事にはなるんですけどね😅
    調べてみます!
    いろいろありがとうございます😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の時の入院は医療保険おりないので。出産保険かけてるなら別ですが😅
    出産準備費用とか出産費用考えると50万くらいは無収入の時期に必要だと考えられてたほうがいいですね!

• 7月19日
あち

AYさんは今お仕事をお休みされているとの事ですが、傷病手当とかは請求できない感じですか?😢

こっちだって妊娠に休みないし、毎日お腹の子が元気に育ってくれてるか心配でちょっとでも胎動とかないと不安で精神的にも疲れるし体力的にも疲れるし、大きくなってくるお腹に加えこの気候にボコボコにやられながら死にそうになりながら毎日必死で子を守ってんだよ…って思います…😭
旦那さんもきっと、主さんが甘えて休んでるとかは思われては無いでしょうが、毎度そういう風に言われると悲しくなりますね…でも泣かないでください😭
文面からして旦那さんの体調を1番に気遣われていてとてもお優しそうなAYさんなので難しいかもしれませんが、
私だったらせめて心の中で「本業1本で金の心配せんでいいくらい稼げやんお前が悪い」と思ってストレス発散しそうです😂
もう一度言いますが、私たちだって休みないし疲れてます!無理しないでください!

• AY

AY

傷病手当申請しているんですが最短でも手元に届くのが3週間後でそこから職場に提出なので今月の給料が、、って感じです🥲
    心の中ではめっちゃ言ってます😂
    ありがとうございます😭
    はじめてのママリ🔰さんも無理しないでくださいね😌

• 7月18日