※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

上履きの買い替えタイミングについてお聞きします。サイズアウトするまで履かせますか?学校で毎週真っ黒になるので1学期終わったら捨てたいです。どうしていますか?

上履きの交換タイミングについてお聞きしたいです。
今年1年生になり、そろそろ1学期も終わります。
学校って外なの!?って思うぐらい毎週上履きが真っ黒です。毎週、つけ置きしてらウタマロで必死に洗ってます…

1学期終わったら捨てたいぐらいです。

皆さんは、サイズアウトするまで履かせますか?
上履き買い替えのタイミング、どうしていますか?

コメント

はっち☆

分かります!学校て汚いですよね!笑 
ついでに靴下まで真っ黒です💨なぜ?笑

うちはサイズアウトしてなくても
この一学期終わったら捨てて、夏休み明けの二学期は新品にします!

今までも大体学期毎か途中でもあまりにも汚れが落ちなかったり傷んできたりサイズアウトしたら
途中で買い替えてました!😇

• よっち

よっち

そうなんです!靴下真っ黒で、もう濃い色の靴下しか履かせてないですし、帰宅後玄関で即脱がせます 笑
    1学期終わったら新調します!
    ありがとうございました😊

• 7月14日
Riiiii☺︎

うちも毎週真っ黒で持ち帰ってきます🤦🏻‍♀️どんだけ学校汚いんだよ!て思いながら洗ってます🫠笑
うちはもうサイズアウトぽいので1学期でさよならです😊
じゃないにしても2学期から新しいのにします😊

• よっち

よっち

本当、毎日掃除してるはずなのにどうして?と思いながら洗ってました😂
    うちも、2学期から新しいものに替えてあげようと思います!ありがとうございました😊

• 7月14日
日月

鉛筆を使うから、真っ黒になりますよね😂

あまりにみすぼらしかったり、子どもが気にしてたら学期途中でも買い替えます。
けど、サイズアウトもしてないし、まあまあグレーだけど子どもも気にしてないのであればそのまま履かせてます。

• よっち

よっち

なるほど!あれは鉛筆を使うからなんですね💦
    うちは、取れない汚れが蓄積されてきてけっこうグレーです👟笑ありがとうございました😊

• 7月14日