※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人年子ママ
妊娠・出産

女性は計画出産で元気な女の子を出産。家族の都合でクリスマス前に産むことに決め、入院して促進剤を使用。思ったより早く出産し、嬉しい出来事を報告。3人目の出産はスムーズで感謝の気持ちを述べている。

♡出産レポ♡
令和4年12月19日 15時30分

計画出産で待望の元気な
かわいいかわいい女の子
を出産しました(*^^*)

半年過ぎちゃって今更だけど残したいな〜と思い
かかせていただきます(^_^)

まず、私達夫婦には頼れる両親がお互いにいません
私が出産の時はパパも仕事が休めないため親戚に2人預ける予定

予定日1月3日で、上に2人のあにーズがいるので
みてあげるよ〜って優しく言ってくださる親戚はいるもののさすがに年末年始にはお世話になれないので、もし大丈夫なら計画出産でクリスマスぐらいには産まれてきてもらおう、と計画出産にしました。

12月16日の検診で、25日ぐらいまでに産まれてほしいなら
子宮口1㎝しか開いてないし、来週19日に入院して1週間は産まれないの覚悟してね、と先生にも助産師さんにも言われました。
旦那さんと相談して19日の月曜日、とりあえず入院の準備して促進剤を使うので承諾書を持って来てとのことでした。
あにーズに2週間近く会えないし、パパに会えないし寂しいな〜って思ったけども!私の中では19日に絶対産まれてくるってなんか分かんないけど言いきれて(笑)
だからパパにはとりあえず2週間近く入院になるかもって伝え、承諾書にサインもらいました!

前日の18日にはパパのお誕生日で、みんなでお出かけして日付超えるぐらいまでお喋りしてました(^_^)

19日パパあにーズに病院送ってもらって、パパに今日産んでくるね!と一応2週間分のギューをして、ちびーズとはタッチバイバイして大泣きされるの覚悟してたのにまさかのママバイバーイって2人して笑顔。
私失笑、、、(°▽°)

9時に受付して産むの伝えて、先生の検診
まだまだ子宮口2㎝、、、
先生も助産師さんも今日は産まれないから、子供達いないんだし何年ぶりかの1人時間堪能して!って言われお部屋へ。

10時頃から飲む促進剤?を飲み始めました!

11時 促進剤飲む

12時 促進剤のむ お昼ご飯!
お昼ご飯の写真をパパに送って、電話きたから食べながら30分ぐらい電話して何もないのを伝え、ばいばい
電話終わって、急にお腹痛くなって便秘だから出るのかもって思いトイレに行ったら案の定出てくれて、スッキリ〜と思い立とうと思ったらジャーって出てきて、おしるしかなって思ったけど破水じゃないのかなレベルだし、3人目にして初めての経験だったからビビって助産師さん呼んで大きいナプキンしてもらい、とりあえずまだ余裕そうだしベッドで寝てて〜とのことでパパにやっぱ今日生まれるかも!ってラインしながらゴロゴロしてました。

5分もしないで助産師さんが、進むの早そうだからLDR移動!
とのことでお荷物持って、去年ぶりのLDRへ。
まさか今日産まれると誰も思ってないよ!すごいよ!びっくり!なんて会話を生まれるまで言われました(笑)
このとき、子宮口6㎝

破水する15時28分ぐらいまで、他に出産の方がいなくほとんどつきっきりでいてくれた助産師さんと楽しい陣痛時間を過ごしました。

15時28分いきみたくなり、いきみたいならいきんでいいよ〜と言われてたのでいきみます!宣告していきむ
2回いきんで、2回目でパシャーンと破水
そしてまたいきみ、ドゥルンと誕生!

15時30分
3034グラムの長男そっくりなかわいい女の子産まれてきてくれました(*^^*)

産まれてパパにFaceTimeすると、もうびっくり!
状況把握しきれてなくておもしろかったです(笑)
ただ念願の娘だし、自分の誕生日の次の日だし嬉しかったみたいでみんなに報告写真送って、俺の次の日に産まれたって自慢してました(*^^*)

そして産院でも退院する日まで毎日、その日に産むなんてすごい!びっくり!をいわれました(笑)

最後の出産のつもりなので、陣痛をとことん楽しみました♡
1人目予定日超過で促進剤
激痛で初めてだしコロナで1人だし訳わかんなく隣の人も叫んでたから叫んだら、喉やられる体全身筋肉痛
2人目予定日1週間前に普通分娩
たくさん勉強していったら陣痛楽しいし切開ないから次の日には赤ちゃんに泣かれて廊下走り回ってました
3人目も呼吸法で乗り越え、切開なしで夜には回復してました

最後でもうないけど、次あるとしたら促進剤は嫌だなって今でもずっと思ってます(笑)

そして3人とも、破水して次いきむとすんなりでてくれるいい子達でした(^ω^)
1人目2人目と先生来てないからまだ産んじゃダメーって頭押し返され、むり〜っていきみかえす出産だったけど、3人目は長男のとき担当の助産師さんで破水前に準備しててくれて破水してすぐ産ませてもらえて感謝!

自分の出産を動画で残しとけばよかったと後悔(´-`).。oO

計画出産でその日に産まれるのも1週間以上産まれないのも人それぞれ!ほんとなにがあるかわからないです

こうゆうのもあるんだな〜って思ってもらえると嬉しいです
長々とありがとうございました
みなさんの赤ちゃんも無事に産まれてきてくれますように♪

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も4年12月16日に
3番目計画無痛で出産したので
親近感わいてコメ
してしまいました🤣♥️
私も最後だったので
色々と経験できよかったです✨
お互いお疲れ様でした(*^^*)🍀*゜