※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ネットの口コミには書かれていないけど幼稚園や保育園で起こったヤバい…

ネットの口コミには書かれていないけど
幼稚園や保育園で起こったヤバいトラブルはありますか?

エピソードにフェイクを加えてもらって大丈夫です。誇張はなしでお願いします🙏
園の名前は書き込まず、エピソードのみでお願いします💦(書いちゃう方はいないと思いますが念のため😣)

私の知ってる園は通園バスで置き去り事件がありました。そのバスを担当していた先生は「他の子は声をかけてくれるのになんで置き去りにされて黙っていたの」と子供のせいにしたそうです。その先生は後日辞めていきました。

コメント

ママリ👧👧👦

保育園の園舎は鍵かけてるんですが、1歳時クラスの子を外に置き去りしてました。
他のクラスは出てなくて、園舎から気付いた先生が声をかけて発覚しました。

他には我が子ですが、生後6ヶ月なってすぐに離乳食勝手に食べさせられてて、卵や小麦混入してる対象月齢になってないお菓子も食べさせられてました。
役場に言ったら「何か起こっても責任とらないが勝手に食べさせます。」って言われました。
町立の保育園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳!?
    しかも外…
    園の場所によってはすぐ車道があったり危険ですよね😞

アレルギーに関しては、死亡事故おきてますよね?
    医療知識のない人だって「アレルギーはばかにできない」って認識がひろがってきてるのに、恐ろしいですね…

園によってはめちゃくちゃ神経質に対応してくれてるところもあるのに腹立ちますね👹

• 7月15日
おでんくん

長男がまだ1歳児の頃、保育園のお弁当日でみんな弁当持参の時に、我が子は卵アレルギーがあるので卵なしのお弁当を作って、しっかり名前も書いて朝先生に渡しました。
なのに、帰りお迎えに行ったら違う子の弁当箱を渡されて、これ違いますよ。と言うと突然慌て出して、別の子の弁当を我が子に食べさせたということが発覚し、しかも卵焼きも入っててそれもしっかり食べてたことがわかりました😭😭

幸いアレルギー反応も出ずだったのですが、殺す気かと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    なんでそんなミスがおこったんですかね😱
    反応でなくて本当によかったです。
    会議で議題にしてほしいです。うやむやに終わってないといいんですが🙍

• 7月15日